東日本大震災から8年...。商品紹介はワンピースです。

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。

 


マイです。

 


今日で東日本大震災より8年となります。

 


あの時から8年という月日が経つけど、あの日の記憶は今でも鮮明に残っています。

 


地震が起きたと聞き、後に号外を店にもってきて下さった方により知った状況に、そして自分で家に帰ってみたニュースに、あまりに理解しきれない現実すぎて、戸惑いと恐怖でただただ言葉を失いました。

 


号外を握りしめながら「家族と連絡がとれないの」って話をしていた方の表情や声を今でもずっとハッキリと覚えています。

 


この8年で、私が知るほんの一部の情報の中でも、少しずつでも確実に前に進んでいることはあって、ただ8年では消えないものや変わらない苦しみもいっぱいあって...

 


沢山の命が犠牲になり、今もなお探し続けている命も沢山あって...

 


私にはその悲しみや苦しみは本当の意味で理解はできなくても、阪神大震災での経験や大切な存在を亡くした経験のもと、その現実と向き合う心がどれほどのものなのかを考えるとホンマになんか言葉にもなりません。

 


どうか一人でも多くの方が穏やかな心で過ごせる日々が、笑顔が、安心が...少しずつでも増えてくれれば...願うしかできないけど、ホンマにそう思います。

 


最後になりましたが、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

f:id:haberdashery:20190311171259j:image


ここからは商品紹介にうつらせていただきます。

 


今日はワンピースのご紹介です◎

 


可愛い春夏ワンピースどんどん入荷しております!

f:id:haberdashery:20190311171324j:image

f:id:haberdashery:20190311171335j:imagef:id:haberdashery:20190311171344j:image

f:id:haberdashery:20190311171354j:imagef:id:haberdashery:20190311171419j:imagef:id:haberdashery:20190311171442j:image

f:id:haberdashery:20190311171513j:image
f:id:haberdashery:20190311171607j:image
f:id:haberdashery:20190311171535j:image
f:id:haberdashery:20190311171559j:image
f:id:haberdashery:20190311171549j:image
f:id:haberdashery:20190311171525j:image

 


今日は70年代~80年代頃の和製古着をご紹介しました!

 


この時代のワンピースはホンマに着やすくてレトロで可愛いです◎

 


ぜひぜひ見にいらしてください♡

 


★★★

 


ハバダッシェリーアプリ!!

 


▼ダウンロードはスマートフォンからお願い致します。

下記アドレスからもダウンロード出来ますがApp Storegoogle playで「ハバダッシェリー」検索でも簡単にダウンロード出来ます。

http://uplink-app-v3.com/app/download/sid/5948 

 


ハバダッシェリーの新着情報もアプリで見られますので、ぜひダウンロードお願い致します!! 

 


★★★