ヴィンテージネクタイピン!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!

 

 

 

 

こんばんは!!ドウモトです!!

 

 

 

今日もシトシトとふる長雨で足元の悪い中、沢山のご来店ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

最近不安定な天気がちょくちょくありましたが、一日これだけしっかり降るのもなんだか久しぶりな気がします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は普段小雨程度だと傘をささない事が多く、今日もてっきり弱めの雨が降り続く感じかと思ってお店を出たらまぁまぁ雨風が強くて焦りました 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りも最寄駅からは雨を避けれるところがなかったので頑張って走って帰りました。。。笑

 

 

 

 

 

 

さてさて、最近春物に合わせる小物を中心に紹介をする事が多いですが、今日もまたまた個人的にお気に入りでオススメしたい春小物をご紹介!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:haberdashery:20190310233801j:image

 

 

ヴィンテージネクタイタイピン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:haberdashery:20190310233819j:image


今回は特に1950年代頃のチェーンタイプのものをご紹介!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:haberdashery:20190310233838j:image


f:id:haberdashery:20190310233845j:image

 

この時代らしい幾何学的なモチーフに、赤や青のガラスが入ったものや、

 

 

 

 

 

f:id:haberdashery:20190310234048j:image

 

こちらもボーリングモチーフという50’sらしいデザインのもの!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:haberdashery:20190310234100j:image

 

少し珍しい四葉のクローバーが入ったチャーム付きのものもございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


普通のネクタイピンとはまた一味違った雰囲気なので、ヴィンテージがお好きな方はもちろん変わり種のタイピンをお探しの方にはおススメです!!

 

 

 

気になる方はぜひ一度見にいらしてください!!

 

 

 

 

 

 

 


それでは明日はホーライさんとマイちゃん、ドウモトでお待ちしております!!

 

 

★★★

 

 

 

 


ハバダッシェリーアプリ!!

 

 

 

▼ダウンロードはスマートフォンからお願い致します。

下記アドレスからもダウンロード出来ますがApp Storegoogle playで「ハバダッシェリー」検索でも簡単にダウンロード出来ます。

 

 

 

http://uplink-app-v3.com/app/download/sid/5948 

 

 

 

 


ハバダッシェリーの新着情報もアプリで見られますので、ぜひダウンロードお願い致します!! 

 

 

 

 


★★★