ハバダとともに…


神戸の古着屋《HABERDASHERY》ハバダッシェリーのスタッフブログです。










ハバダッシェリー、ホーライです!


久々のブログ登場です。

皆様お久しぶりです。



季節の変わり目、お身体にお気をつけ下さいね☆















本日は、


《ハバダッシェリーと私》



30年位前の神戸。













神戸に

まだまだレトロビルが沢山残っていた


神戸居留地にあった、


立派だけど


コンパクトな大きさのビルヂングにあったお店で、



のちにハバダッシェリー・オーナーとなる



山本さんに出会いました。




当時同い年(24歳位?)であり、



当時注目を集めていたレトロファッション&文化の話題でも


話が合い、


山本さん目当てに、



通い詰めておりました。






当時は、携帯電話、PC、SNSも無い時代でしたから、



山本さんや、



お店に集まるお客さん同志で色々な情報を交換したり、




友達が出来たり。






休みの日ともなれば、




元町や居留地に繰り出して、




お洒落やこだわりを披露しあったものでした。




レトロな喫茶店や、クラッシックな、でも安く飲ませてくれる


かっこいいBARを探して



















そして時を経ずに、山本さんのハバダッシェリーが出来ました!





待望するお店に、またまた通い始めました。




現在の場所の近くでした。






その後、神戸の震災で被災。







元町商店街の中の2階に移転後、再度移転




現在の場所にて、永く営業しています。
















そのハバダッシェリーも、来年は25周年を迎えます。







ホーライの人生の節目には、



必ず登場してきたハバダッシェリーに





今は、私自身も立たせて頂いております。




















そして、


レトロ・ヴィンテージ・カルチャーが大好きな


お客様との会話を通して、



古着人生を全うして行きたいと思っています☆




今後とも、よろしくお願いします!m(_ _)m




そして…



ハバダッシェリー、永遠に!



明日は、なっちゃん&堂ちゃんです!