アニマルリンクのクロタとクロスケ&半袖ワンピース

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。



こんにちは、マイです。




先週の水曜日◎
ハバダッシェリーグループのオーナーを中心に活動しておりますNPO団体「Kobe Animal Link」に新しく保護猫ちゃんの黒猫が2匹やってきました!



生後5〜6週齢の兄弟で、ピョンピョン、そしてヨチヨチテトテト...
赤ちゃんの動きで元気に毎日遊んで食べてと生活しています!








今までの子達の中でもホントに特に懐っこい子達で、人間への恐怖が今のところほとんど無いように見えるほどです。




私が行った時も、喉をグルグルゴロゴロと鳴らして喜でくれたりで、めっちゃ可愛い仲良し兄弟でした◎



一応今わかる範囲の判断ではありますが、どちらもオスということでした^ ^



ウィルス検査も終わっていて、2匹とも健康とのことです!




まだワクチンは未の状態です。




アニマルリンクでの名前は「クロタ」と「クロスケ」です!




里親さん募集中なので、皆様よろしければご協力お願い致します。




あと、これまでのアニマルリンクの話ではありませんが...
昨日の日曜日に六甲道「オレンジスリフティー」で11時から行っていた、熊本地震で被災された皆様や復旧支援に少しでもお役にたてるようにと売上金全額を寄付するチャリティーフリーマーケットに沢山のご協力をいただき、ホントにありがとうございました!!



私は今回は直接は携われなかったのですが、すごくあっかい気持ちになるようなチャリティーフリーマーケットだったようで...




話をきけば、その気持ちごと被災地の皆様にホントは届けられれば良いのにと思いました。




チャリティーフリーマーケット、次回の予定はまだ未定ですが、機会があれば次もどうぞよろしくお願い致します。




ありがとうございました!




それでは本日の商品紹介にいきます!
今日は前回60'sワンピースノースリーブ編の続きで、半袖編でご紹介致します!



1960年代〜1970年代頃の可愛いワンピースたちのオススメを載せていきたいと思います。


























今回のワンピースは、カラータイツやスカーフ、ポップなアクセサリーや帽子など...
コーディネートが楽しくなるモノばかりです!




個人的に好きなモノを何枚かピックしていますが、他にも沢山入荷しております!




ぜひぜひ見に来て下さい♩




それでは本日も21時まで元気に営業致します!!皆様のご来店お待ちしております!!



*****

神戸ハバダッシェリー・京都ミル・六甲道オレンジスリフティーでは、お買い物頂いた金額の10%を義援金として、熊本地震で被災された皆様への支援や復旧活動のお役に立てるように寄付させて頂くこととなり、現在その活動を行っております。




また各店に募金箱の設置もさせてもらっています。




どうぞ皆様ご協力お願い致します。