ご報告とお知らせ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。




こんにちは、マイです。





本日はご報告&お知らせです!





まず始めにハバダッシェリーグループオーナー山本さんを中心に活動しておりますNPO団体「神戸アニマルリンク」からです。





先日、新たに可愛い子猫が神戸アニマルリンクにやってきました!!





キジトラ♂の8週齢の「ブンブン」です!!



上の写真は神戸アニマルリンクに来る前にセンターから送っていただいた写真なのですが、山本さんから見せていただき...
私はメロメロになりました♡♡♡




かわいすぎ!!!




しかも更にやってきたブンブンは予想以上の可愛さみたいです!!




ブンブンにもステキな里親さんが見つかりますように♡




神戸アニマルリンクで里親さんを希望してくださる方の条件として以下の内容を設けております。URLよりご確認下さい。




http://kobeanimallink.com/satooya.html





上記の条件をご確認頂きましたのち、ご予約をとっていただき、神戸アニマルリンクにて面談をさせていただきます。





どうかご理解ご協力、よろしくお願い致します。





そしてハバダッシェリーではこういったお知らせや、神戸アニマルリンクやアニマルレフュージ関西(ARK)様への募金活動を行っております。




月ごとにいつも集まった募金金額をご報告させていただいてて...




11月分を載せさせていただきます!!




神戸アニマルリンク募金箱
→1822円
神戸アニマルリンクガチャガチャ募金
→2600円
アニマルレフュージ関西(ARK) 様募金箱
→100円




11月も沢山のご協力ありがとうございました!!




そして、ハバダッシェリーグループにはそういった活動に更に力をいれている六甲道の姉妹店「オレンジスリフティー」があります。




画像は2017年11月までのオレンジスリフティーが窓口となり集まった古着チャリティーの総額となります。




そして、ここからはオレンジスリフティーでの11月分の古着チャリティー支援金をお知らせさせていただきます!




2017年11月度 古着チャリティー支援金(1キロあたり20円)
しみん基金KOBE 様 
→15124円
アニマルレフュージ関西 様   
→40722円
セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン 様  
→47296円
神戸アニマルリンク      
→36602円
11月度合計
→139744円



この活動内容についてやご寄付の流れなどの詳細は、チーフバイヤーの杉野さんがスリフティーブログであげてくれております。
ぜひご覧頂ければと思います。

◎オレンジスリフティーブログ

http://d.hatena.ne.jp/recycle-kobe-rokko-ot/touch/20171201/1512099737




また、「オレンジスリフティーについて、この古着チャリティー活動についてのきっかけ」などをオーナーの山本さんが以前書いてくれているブログもございます!!
こちらもぜひご覧ください。

◎ハバダッシェリーブログ

http://d.hatena.ne.jp/haberdashery/20170914





私自身、オレンジスリフティーには昔に勉強がてらで何度かお店にたたせていただいたことがあって...




ハバダッシェリーとはまた違った地域のぬくもりを感じるお店です。




お仕事内容も「チャリティーショップ」ということもあり、ハバダッシェリーに比べて正直ハードな面もあり、日々バタバタですが、お客様のご協力のもと当時も毎日が成り立っていました。




スタッフとしてたたせていただいた時、(人間や動物の)命につながるならとか、何か役にたててもらえればとか、大事な思い出のある服だからこそ...など皆様からのあたたかい気持ちが古着チャリティーとなり、それをお店に届けていただき、その気持ちごとでお洋服などを受け取れることで、一番近くでその大事な気持ちをずっと見ることができて、沢山の大事なことをそこからも学べるお店なんだなーって思いました。




皆様が届けてくれるご寄付のお洋服たちには沢山の意味と力があるんだと思います。




そして実際にそれが沢山の命を繋いでもきています。




私がここでこれを言うのはなんだかおこがましいのですが、ハバダッシェリーグループの一スタッフとして、本当に感謝しております。




皆様沢山のご協力や想いをありがとうございます。




これからもどうぞよろしくお願い致します。




★★★



ハバダッシェリーアプリができました!!


▼ダウンロードはスマートフォンからお願い致します。
下記アドレスからもダウンロード出来ますがApp Storegoogle playで「ハバダッシェリー」検索でも簡単にダウンロード出来ます。


http://uplink-app-v3.com/app/download/sid/5948



ダウンロード特典としてクーポンスクラッチが期間限定で配信されたり、ハバダッシェリーの新着情報もアプリで見られますので、ぜひダウンロードお願い致します!!



★★★