ヴィンテージ2ピース◎

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。



こんにちは、マイです。



昨日、神戸で開催されていた「放課後モダン倶楽部」に行ってきました◎



そこでは、お着物や足袋、草履や帯留めなど沢山のアイテムが売られていて...



お目当ての帯留めの一つは早い時間に完売していて買えなかったけど、色違いのネコの帯留めやネコの草履、欲しかった柄足袋など可愛いモノをたくさんお買い物できました♩




狙っていた着物は破壊的に自分には似合わず着物に着られてしまっている感じで結局それは買えず、、、ショック(>_<)でも羽織らせてもらえてわかったことがいっぱいあったから良かったです!



今通っている着付け教室「モダン波止場」の先生の愛子さんをはじめ、沢山の着物を着ている方にお会いできて、いっぱい刺激をいただき、私も頑張ろうって思いました◎



着物はまだまだ知らないことや全然出来ないことだらけなので、お勉強&練習が必要です!!




がんばりまーす!!




さてさて、それでは本日の商品紹介にいきます◎
今日は60's頃のワンピース&羽織りの2ピースをご紹介します!!




まずはこちら◎
ただいまディスプレイ中の可愛いワンピース&ジャケットのセット!




中はピンクの無地のワンピース!




ジャケットを着て春らしく、60'sらしくコーディネートしたらこんな感じ◎




これなら脱いでもこのコーディネートで可愛いです^ ^




続いてはこちらのワンピース&コートのセット!




中はこちらもピンクのワンピース◎




コートの裏地がとっても可愛いオシャレな2ピースです!この裏地に合わせて挿し色をいれてコーディネートしても可愛いと思います!




最後は水色のワンピース&コートのセット!




こちらはファンも多い「Lilli Ann」の2ピースです!




中は水色のワンピース◎




ボタンや柄もドレッシーなので、お出かけやパーティーにもオススメです!




他にも可愛いのがいっぱいです!



ぜひぜひ見に来てください♩




今日は堂ちゃんと、そして明日はナツメちゃんとお待ちしております!!





ハバダッシェリー営業時間は13時から21時です^ ^