神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリカ仕入日記

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリ仕入日記1日目★


こんにちは〜〜♪
アメリカ・シカゴに着きました♪

9月1日お昼前に家を出発、伊丹から成田空港へ・・・その後、成田〜シカゴと飛んでアメリカの9月1日夕方にシカゴに着きました。移動・乗り継ぎ合わせて18時間ほど・・・いつ来ても長いです。。。


今回もいい商品買えますように〜〜。。
がんばりまっす♪


古着屋稼業とは違うのですが・・・僕たちがいま取り組んでいる動物保護活動の団体「神戸アニマルリンク」がアメリカに来る直前にNPO団体になりました。
春から手続き初めてやっと認証されて、登記・・・ほ〜〜んま、メンドクサイ手続きです。。。


この「特定非営利活動法人 神戸アニマルリンク」とは、今の所、神戸市動物管理センターから猫を引き取って里親さんを探す活動をしております。
将来的には、犬君も考えたいのですが、飼育スペースの問題やスタッフの労働力など犬君は少し先になりそうです。



晴れて「特定非営利活動法人 神戸アニマルリンク」となったので、六甲店のオレンジスリフティーでも、「古着チャリティー」を始めております。
「古着チャリティー」とは、皆様のご不要になった古着等をアニマルリンクにご寄附頂きアニマルリンクからオレンジスリフティーがすべて買い取りアニマルリンクの活動資金にあてるという物です。
また、各店に募金箱等も設置いたしますので是非ご協力ください。
https://www.facebook.com/kobeanimallink?ref=bookmarks


なんかハバダッシェリーのお店と関係ないような内容ですみません。。。。


そんなこんなで、僕の渡米中は、自宅兼保護施設にスタッフの杉野氏が泊まり込みで愛猫フクちゃんとクロコ・・・また、保護猫のキー子ちゃんとチャトラン君の面倒を見てくれています。
杉野氏は、忙しい毎日なのでしょうが・・・毎日猫にまみれた生活を楽しんでくれている事と思います。


明日は朝から運送屋さんに行って段ボールを手に入れて、友達ディーラーのマリーアンの所に行ってきます。
おやすみなさ〜〜い★