ハバダコーディネート♪Lilli Annジャケット♪

神戸・三宮の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログ
まめです


今日は久々にハバダコーディネート♪
まいちゃん♪


1960年代のワンピースにあみあげブーツ♪
カラフルなストライプがポップでかわい〜♪
ミニ丈のワンピースなので
キラキララメのはいったタイツとあわせてもかわいーです☆



普段使いにも、PRTY使いにもいーですね☆


この中でもワンピースに負けずに
ひときわかっこいージャケット♪
こちらは1960年代のLilli Annジャケット♪
鮮やかな赤色がとってもかわいー☆


Lilli Ann(リリアン)は1933年
アドルフ・シューマンによって
アメリカのカリフォルニア州のサンフランシスコで創業されたました


このLilli Annとゆー名前はアドルフ・シューマンの奥様のお名前だそうです
素敵〜☆☆
1940年代頃から1960年代を中心に
アメリカの女性の多くが憧れ、お洒落に着こなしていたようですね


ハバダでも1940年代のスーツから
1960年代頃のコートまで・・・・
時期にもよりますが、お店にならんでいることがあります


特に秋冬の時期はLilli Annのコートがキラリと
ビンテージコーナーに並んでたりします☆


恥ずかしながら、ハバダで働くまではLilli Annの存在はしらず・・・
ハバダにあるLilli Annにときめいて、なにこれー!めっちゃかわいー!
と・・・私の中で憧れの存在になりました☆


持っているLilli Annのコート大事にしよーっと☆


今ハバダにはLilli Annのコートにワンピース、そしてこのジャケットが
いてます☆
Lilli Annファンの方も、初めて見られる方も
ぜひぜひ手にとってみてみてください☆
上質で品のある、とってもかわいーお洋服です☆