誕生日

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。


マイです。


今度私は10月に家族旅行におばあちゃんの希望で行くことが決定しました。


昨日、その旅行にむけておばあちゃんの家で楽しくプランをたてていました。


そんな中、おばあちゃんがこんな話をし始めました。


生きてきて訪れることができたいろんな場所、最後に家族旅行でハワイに行った時、もう自分はここには来れないんだろうと思った。ありがとう、サヨウナラっていっぱいその地にむけて心で言った。だから今一つずつ生きてきた中で訪れることができた場所になるべくもう一度足を運びありがとうとサヨウナラを言ってまわりたい。


知らなかったおばあちゃんの思い…。すごくその言葉が大切な深い意味をもつ言葉に聞こえた。


だから今回の家族旅行をあんなにも私たちに頼んだんだと…。


実は明日はハバダの17歳のお誕生日なんです。


今までたくさんの方がハバダに訪れ、色んなことを感じてくれたのだろう。


私自身この空間に魅了され日を重ねるごとに深くなる思いがあります。


以前に働いたある場所にも同じように感謝や深い愛情があります。


そこにいれたこと、私にとって宝モノだし誇りにも思えます。


どこに行ったって共通して私にとって大切な場所は夢をみれるような場所です。


うちのおばあちゃんが生きてきた中で一つ一つの土地に感謝してありがとうを言うように明日、大好きなハバダにありがとうとおめでとうを伝えようと思います。


ハバダを愛して下さっているお客様、ホントにありがとうございます。


よろしければまたハバダにおめでとうっていってあげてください。


そして初心にかえり頑張るので今後ともスタッフともどもよろしくお願いします。