Happy Birthday to Haberdashery !!!

神戸・三宮の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」ブログです♪


Happy Birthday to Haberdashery !!!
17年前の僕。。。

今日は、ハバダッシェリー17回目のお誕生日です。


本当に本当に皆様に支えられて17年間営業出来ました。
その間、阪神大震災や元町のお店の時は、大家さんの会社のとのトラブル・・・
困った挙句に行った不動産屋さんの店内にたまたま居合わせた今の大家さん。。。


ホンマにホンマにタイミングのイイ出会いと皆様の暖かいご支援の元・・・17年間も古着屋オーナーとして歩いてきちゃいました。


1993年9月3日・・・今頃は、まだ(別れた)元嫁と営業してて・・・多分、今も一緒に歩いてくれているホウライ君や建内君がお店に来てて・・・。
今のチーフバイヤーの杉野君もお祝いぐらいに来てたかも・・・。今、お店に来てくれているお客様の中でこの頃を知っている方が結構いらっしゃるのが僕の自慢です。苗字が変わった女の子(結婚)や子供がもう大きくなったお母さんも。。。イッパイイッパイ来てくれています。
17年前の9月3日は、数ヶ月前からの開店準備でこの日はもうフラフラで・・・でも楽しくって・・・。
たしか・・・終電で帰った記憶があります。


子供の頃に全身で行動して飛び跳ねていたあの頃・・・僕は、多分そのまま大きくなってきたんだと思う。
やりたい事がイッパイでまだまだ飛び跳ねていたくって・・・一人でブツブツ考えながら「自分のしたい事」を突き詰めてこれたと思う。


周りの皆様の暖かい応援でホンマにこんなに納得の行く「人生」を送れているのは、感謝です。


当年、47歳・・・この数年でやっと動ける感じに煮詰まってきた「目標」をボチボチ頑張ります。
あと・・・20年間で67歳・・・23年間で70歳・・・「アホな奴」の応援お願い致します。


色々企画を考えてますので今後の「ハバダッシェリー」期待してくださいね★