セーブ・ザ・チルドレン(Save the Children)古着チャリティー

お久しぶりです♪ハバダッシェリー・オーナーパンダの山本です★


今日は、お休み&親父の誕生日だったので・・・
昼から実家に帰って親父と遊びお小遣いを上げる〜
〜家に帰宅途中にナゼか思いついてそのまま原付で六甲山頂まで行く〜



〜六甲山頂で缶コーヒーを飲んで中国人観光客と(なぜか)記念撮影。。。
〜その後、薄暗くなってきたので帰りに晩御飯の用意を買って帰宅しました。。。



わ〜い!わ〜い!!今日は、「すき焼き」(−って言うか、今日もすき焼き〜)
最近、週に2回は「すき焼き」です。



ちなみに写真は、六甲山の中腹の展望台に居た「ニャンコちゃん達」。。。こんなところにも捨て猫ゾーンが。。。でも、ニャンコちゃん達は、去勢もされていてご飯もあげてくれているのでノンビリ幸せそうでした。




ーで今日の本題ですが。。。


いつも「ハバダッシェリーグループ」を可愛がって頂きありがとうございます。
僕とお付き合いの長いお客様だと「ハバダッシェリー」オープン以前からのお知り合いも沢山いらしてくださって。。。本当に感謝しております。
「ハバダッシェリー」開店から「オレンジスリフティー」まで皆様の応援があってこその「道」だったと思います。
ーと。。。堅苦しく始めましたが。。。気合の入りなおすような。。。いいお話が一つあります。



先日来、六甲店「オレンジスリフティー」へ子供の保護活動をされている「セーブ・ザ・チルドレン」さんからチャリティーのご依頼のお話がきていました。
セーブ・ザ・チルドレン」って・・・ご存知の方も多いでしょうが。。。
世界最大規模のNGO団体なのです。。。



その「セーブ・ザ・チルドレン」の日本での古着のチャリティー活動を「オレンジスリフティー」に頼むーって。。。
「すっげ〜〜〜!!」
ーって言うか、オレンジスリフティーもハバダグループも。。。
「頑張っていい事」しているつもりだし、今までで「しみん基金KOBE」「アニマルレフュージ関西」さんとともにチャンとチャリティー活動出来てきていると思います。



ただ・・この度の「セーブ・ザ・チルドレン」さんは、あれだけ大きな団体がオレンジスリフティーのような個人経営のお店に話を持って来て下さった事がスゴイと思います。
オレンジスリフティーでは、ちゃんとしたシステムでズ〜っと続けられるようにーと地道にやってきたつもりです。
ーで・・・認めていただき今後一緒にチャリティー活動が出来るようになりました。



当面は、しみん基金KOBE,ARKさんと同じシステムで「セーブ・ザ・チルドレン古着チャリティー」を行う予定です。また、今後セーブ・ザ・チルドレンさんと新しいチャリティーを考えてゆきたいと思います。



多分、近々HPにて「セーブ・ザ・チルドレン・古着チャリティー」を公開すると思います。
一応、参考に「セーブ・ザ・チルドレンSave the Children)」HPです。
http://www.savechildren.or.jp/
僕も含めて色々勉強いたしましょう〜〜!!




古着チャリティーも「神戸市民」「動物愛護」「子供保護」と、いい感じになってきましたが。。。
これから更にええ感じになれるように頑張ってゆかないと。。。
ーと、考え気合を入れなおしております。




ハバダッシェリー、ミルでは、一般セール中なので。。。
全品50%OFFです★(腕時計20〜30%OFF)
ハバダは、7月13日(火)までやっているので遊びに来て下さいね★
あ!!ちなみに「ミル」は、7月20日(火)までです〜〜★