Enid Collins Bag

神戸・三宮の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログ
まめです


いーーーーーーーっぱい
もうほんまに・・・
いーーーーーーーーーーっぱい!
コリンズバックが入荷しました!!


こんなにもたくさんのコリンズバックを置いてる古着屋さんってあるんかな・・・?
ほんまにすごい!


Enid Collins(エニッドコリンズ)
アメリカのテキサス州で活躍したデザイナーさん
1950年〜70年代初頭にかけて人気があったそうです
今もなお、その個性的なデザインが人気で日本だけでなく、海外でも人気です♪


鳥や猫、プードルちゃんやふくろうなどの動物シリーズや
お花や太陽、虫や蝶など自然モチーフのものなど・・・
色々あります♪


キャンバスタイプと木製BOXタイプがあり
色とりどりのラインストーン等で装飾豊かなデザイン♪
バックとしての機能はモチロン♪
飾ってるだけでも、ウットリみとれちゃうような・・・そんなバックです♪


私も持ってるのですが・・・
コリンズバック持ってると、特に電車の中なんかは
周りの人の視線がバックに集まります♪ほんまに・・・♪



かわいくって、かわいくって
もっともっと集めたい〜☆


こちらはコリンズじゃないけど・・・
コリンズ風のかわいーバック♪
プードルちゃんがかわいすぎる!!


コリンズがいっぱいで
見てるだけでも幸せ・・・♪♪
たくさんあるので、ぜひぜひお店に見に来てくださいね☆