プラスチックバック☆おほしさま☆

神戸・三宮の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログ
まめです


私・・・めっちゃバックが好きなんです・・・
お洋服を変えたらバックもそれに合わせて変えたい!
バックが主役になるコーディネートも素敵☆


なので・・・
お洋服が増えるとバックも増えていきます
だってかわいーねんもんー!
いっぱいあっても全然困らない!
もっともっとほしい〜!


このバック好きは母親譲りなのか
なぜか我が家にはバックがいっぱいあります・・・


女の人はけっこーバック好きな方が多いみたいで・・・
バックのお話ではけっこー・・・かなり盛り上がります♪


男の人にはなかな理解されにくいのですが・・・
なんでこのかわいさわからんのー!!
と・・・つっこみたくなります・・・


今私がハバダにあるバックの中で
1番大好きなバック!!
ほしいーーー!憧れのバック!
いーーなーーーー!憧れやー!
かわいすぎて見てるだけでウットリ・・・☆
かわいすぎるー!かわいすぎてとけるー!


もっと近くで見たいでしょ・・・?
私も見たい〜!
あーーーーーかわいー!
お星さまがいっぱい飛んでる〜☆★☆★☆



プラスチックバックはコレクターの方もいてはったり
ビンテージ好きの方にも、バック好きの方にも
お好きなかたが多いんです


1950年代頃
アメリカの女性の中で大大大ブームがあったようで・・・
お洒落好きの方はみんな持ってたとか・・・



でも・・・バックを作るうえでのコストとかなのか・・・
1960年代以降では少なくなっていったみたいです


なにせプラスチックやルーサイトで作られてるので
とってもとっても繊細で
カツンとあたれば壊れちゃうことやってあるし
荷物自体はほんまに必要最低限のものしか入らないです
とゆーか何が入るの?
ってかんじの容量のものもあります
デメリットの方が多い?
違うんです・・・繊細で美しく、だからこそかわいーんです!!


あー・・・
なんか文章書きながらめっちゃテンションあがってきました(笑)


もち手にまで彫りがはいっていたり
どこをとっても繊細です


やはりプラスチックで60年も前のアメリカのコたちなので
中にはヒビがはいってたり、ダメージがあるコもいてます
それでも大人気のプラスチックバック


どこの古着屋さんでも
プラスチックバックって数が少ないみたいで・・・
仕入れ自体も難しいみたいなのですが・・・


ハバダにいっぱい・・・いてます・・
これってほんますごいことよなー・・・
とプラスチックバックコーナーをぼんやり眺めながら思ってます・・・


中にはダメージのあるこもいてますが
ダメージの少ないコが多く、今も尚バックトして使っていただけます


はーーーーーーー・・・・
やっぱりこのバックは私の憧れです・・・
いつか・・・頑張って手に入れるー!
あー・・・かわいー・・・☆


何回みてもかわいー・・・
他にもいろんなタイプのプラスチックバックがハバダにはありますので
一度手にとってみてみてください・・・
ほんまウットリしちゃいますよ・・・☆


明日の8日(火)は山本オーナーが
京都店MILOUに出張?出勤?
されます♪
山本さんがMILOUにいてるなんて・・・
すごいーーー!!
京都方面の方ぜひぜひ遊びに行ってくださいね♪


もちろんハバダも元気に営業しております☆
明日はまめとまいちゃんでお待ちしてます〜☆