スカーフ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。

 

マイです!

 


日曜日、無事に祖母の米寿のお祝いを家族みんなでできました!

 


うちは祖父母の誕生日が近く、私が覚えている限り誕生日会はいつも祖父母合同でお祝いしていて...

 


今回初めて祖母だけのお祝いとなりました。

 


米寿だし、祖父の時はちゃんと出来ないままで亡くなってしまったという家族の後悔もあるので、祖母にはスペシャルなプレゼントをいっぱい考えたけど、中々しっくりくるものには結局出会えず、お客様からもアドバイスをいただいたりで、色々色々考えた結果、とりあえず黄色のプリザーブドフラワーとホールのケーキを持って行くことにして、後日一緒に何か欲しいものを見に行く形にしようっていうことになりました。

 


誕生日ケーキはいつも通りイチゴの生クリームのケーキにしようかと思っていたけど、そういえば一番祖母が好きなケーキはスフレのチーズケーキかもって思って、急遽スフレチーズケーキにしました。

 


誕生日会がはじまり、いっぱい楽しむ中でプレゼントのお花を渡したら...

 


「えっ、これママ(祖母の呼び名)へのお花?わぁ、これママの??あっちのママの寝室に飾るわ!」

 

めっちゃ喜びながらそう言ってお花を見ていて、そっから少しだけ嬉し泣きして、お花を両手で包みこみながら小さな声で...

 


「パパ(祖父の呼び名)...パパごめんね。もうちょっとだけやっぱり生きたいから生きるわね。。」

 


小さくそう言ってくれてて...泣かなかったけど泣きたいほど嬉しかったです。

 


誕生日ケーキもチーズケーキやーって喜んでくれてて、いつも「パパはイチゴのケーキが好きだからイチゴにしてあげて」って小さい頃からお祝いのケーキは今までずっとイチゴで、何か初めて祖母に向けての誕生日会をしたような気がしました。

 


ちゃんとお祝いできてよかったです。

 


また見えてなかったものが見えた気がしました。

 


長くなりましたが、ここからは商品紹介にいきます!

 


今日はスカーフのご紹介です!

 


ブランドもののスカーフなど、春物になってまたオススメのスカーフがいっぱい入ってきました!

f:id:haberdashery:20200121184903j:image
f:id:haberdashery:20200121184852j:image
f:id:haberdashery:20200121184908j:image
f:id:haberdashery:20200121184838j:image
f:id:haberdashery:20200121184845j:image
f:id:haberdashery:20200121184920j:image
f:id:haberdashery:20200121184857j:image
f:id:haberdashery:20200121184914j:image


巻いた感じと一緒に載せておきます!

 


スカーフに限らずネクタイやアクセサリー、小物類なども新しくまた色々入荷しております!

 


春物かわいいです!

 


ぜひぜひ見にいらしてください♡

 


明日は堂ちゃんとタキちゃんで営業致します!

 


★★★

 


ハバダッシェリーアプリ!!

 


▼ダウンロードはスマートフォンからお願い致します。

下記アドレスからもダウンロード出来ますがApp Storegoogle playで「ハバダッシェリー」検索でも簡単にダウンロード出来ます。

http://uplink-app-v3.com/app/download/sid/5948

 


ハバダッシェリーの新着情報もアプリで見られますので、ぜひダウンロードお願い致します!!

 


★★★