ハリスツイードジャケット!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


こんばんは!!ドウモトです!!

 

 


先日の休みの日にヴィッセル神戸の今シーズン最終節をガンバ大阪ホームスタジアムのパナソニックスタジアム吹田まで見に行ってきました!!

 

 

 

 


以前も書いておりましたが試合が基本週末開催ということでなかなか仕事で休みが取れないので今回もスタジアム観戦はかなり久しぶりでした!!

 

 

f:id:haberdashery:20231205230822j:image

去年もアウェーでパナスタに観戦に行きましたが、久しぶりに来ると改めてアウェーながら本当にいいスタジアムだなぁと思いました、、、、!!笑

 

アウェーチームの観戦エリアはコートからかなり離れているものの試合もかなり見やすく、ゴール裏からの声援を送るのにも熱が入りました!

 

 

f:id:haberdashery:20231205230911j:image

昨年はアウェー戦で負けてしまいましたが今回はしっかりと勝利しとても良い形でシーズンを終えることができて本当に良かったです!!

 


そして試合観戦後は試合後のチャントをゴール裏でしっかり歌い終えた後急いで準備して神戸のハーバーランドへ!

 

 

試合が終わった後夜からヴィッセル神戸の優勝祝賀会が開催されるということでしたが、若干タイトなスケジュールだったので大慌てで向かうとすでに沢山のファンサポーターの方が集まっておりすごかったです!!

 

f:id:haberdashery:20231205230932j:image


f:id:haberdashery:20231205230929j:image

 


優勝報告を聞き祝いの花火も上がり、神戸讃歌をサポーターみんなで歌い改めて優勝を噛み締めた良い日でした!!

 


本当に本当にヴィッセル神戸に関わる皆様優勝おめでとうございます!!

 

 

 

 


さて、このまま続けると来シーズンにかけての気持ち云々や色々書き過ぎてしまいそうなので今回もそろそろ個人的な盛り上がりは程々にして、、、、、笑

 

 

 

 

 

 

今日の商品紹介はお好きな方も多いハリスツイードの生地を使ったメンズジャケットをご紹介!!

 

 

 

 

 

f:id:haberdashery:20231205230954j:image

ハリスツイードといえば100年以上の歴史を誇る老舗生地ブランド!!

 

 

 

ガッチガチに密度の高いツイード生地が特徴だったところから1960〜70年代頃を境に “light weight”なる軽くて柔らかい生地を採用し出したことで質感が変わりハリスツイードファンの中でも色々と意見が分かれる事でも有名ですね、、、!!

 

f:id:haberdashery:20231205231009j:image


個人的にはヴィンテージとレギュラーどちらのジャケットやコートも好きで着ている身として、、、

 

 

 

まぁ、本当に良し悪しというか特徴を言い出すとどちらにもある上で、、

 


今のツイード系ではあまり考えにくい従来のハリスツイードらしさを味わう野晒しにする勢いでガシガシ毛羽立たせてレザーの如く" 育てる "着方をしたいならヴィンテージですが、そこまでのハードな着方や雰囲気を求めずに軽くて暖かくて使い勝手のいい上質なツイードを求めるならレギュラーといったところでしょうか、、、!

 


どちらか一方の目線で見ると片一方に何か物を言いたくなるものではあるかもですが、どちらも個人的にはスタイルの使い分けで着ててどっちも良いなーと思っております!

 

 

 

 


今回入荷は年代も80〜90年代ごろの物になるので後者のレギュラーハリスツイードにはなりますが、やはり雰囲気はとてもよく使い勝手もいいのでサラッと羽織るツイードのジャケットをお探しの方にはオススメです!!

 

 

 

f:id:haberdashery:20231205231113j:image

綺麗な色混じりのものや


f:id:haberdashery:20231205231116j:image

深みのある青色のヘリンボーン


f:id:haberdashery:20231205231123j:image

よく見ると沢山の色のウールが編み込まれている物や


f:id:haberdashery:20231205231119j:image

ほんのり緑がかったラインの入ったベージュのヘリンボーンなどなど!!

 

 

 

サイズやデザインも色々なので気になる方はぜひぜひ見にいらしてください!!

 

 

 

 

 

 

------------------------------

 


営業時間 : 13時~21時

 


定休日 : 第3水曜日

 


電話番号 : 078-334-3143

 

 

 

※商品の詳細やお値段等のお問い合わせは、店頭もしくは営業時間内に上記の連絡先までお願い致します。

※DMやお電話でのお取り置き、通販は不可となりますのでご了承下さい。

 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

ハバダッシェリーアプリ!!

 


▼ダウンロードはスマートフォンからお願い致します。

下記アドレスからもダウンロード出来ますがApp Storegoogle playで「ハバダッシェリー」検索でも簡単にダウンロード出来ます。

http://uplink-app-v3.com/app/download/sid/5948

 


ハバダッシェリーの新着情報もアプリで見られますので、ぜひダウンロードお願い致します!!

 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※