新スタッフ”るうかちゃん”紹介ブログ!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!

 

 

 

 

 


 

 

 

 


 

こんばんは!ドウモトです!

 

 

 

 


4月に入り新年度が始まった事もあってご来店くださるお客様も初めましての方も増えてきて、そう言う面でも春が来たなぁとここ数日で感じます!!

 

 

 

初めましてと言えば、以前ブログでお知らせしたようにハバダグループにもこの春から新スタッフの「るうかちゃん」が入社してくれました!!

 

 

 

 

f:id:haberdashery:20210403203257j:image

 

3月中は研修期間としてハバダに四日間、ミルに3/31に一日入って4/1から正式に入社してこれから社員としてミルをメインに立ってくれます!!

 

 

 

お会いしたことある方はご存知かと思いますが、、

 

 

 

るうかちゃん。。

なかなか良いキャラしております!!笑

 

 

 

ハバダのミラクル不思議担当タキちゃんのお友達としてよくお店でも話はしていたのですが、タキちゃんといるとどことなくしっかりしてるような感じ(勿論しっかりしているところもあります!笑)でしたが、、、

 

 

 

「類は友を呼ぶ」とはよく言ったもので、、、

蓋を開けてみると、可愛らしい姿から考えられないような天然まじりのボケが連発されるという、いい意味で期待を上回る子でした!笑

 


ツッコミを入れてもボケの応酬で、ハバダ研修の時にあったタキちゃんるうかちゃんとドウモトの3人デーでは完全に僕のツッコミのキャパシティをオーバーしてましたね、、、、!!

 

 

 

そんなるうかちゃんのミルの初ブログも例にならっていい意味でツッコミどころ満載のらしいブログとなっており、マイちゃんとお店で読みながら笑わせてもらいました!笑

 


るうかちゃん初ブログ

http://milou-blog.hatenablog.com/entry/2021/04/01/210942

 

 

 

ぜひ一度読んでから見て欲しいのですが、、、

 

 

 

まず初めに

 

 

f:id:haberdashery:20210403212101j:image

 

お気づきかと思いますが、、、


何故か3/31のミルの出勤が無くなってしまっております!!笑

まだこれくらいは序の口ですね!!

 

 

 

続いてはこちら!

 

f:id:haberdashery:20210403212115j:image

 

アイドル大好き&松田聖子ちゃん大好き話で聖子ちゃんを聴きまくってるのかと思いきや、、、!

 


最近はもっぱら布施明さんを永遠リピート!!笑

ちなみに布施明さんの肩書きは『シンガーソングライター・俳優』、、、

 


…でも、「アイドル」の語源的に「人気のある若いタレント」だけでなく「憧れの的」もアイドルになりうるので、、、、るうかちゃんにとってはギリギリセーフ!?ですかね!!


もちろん聖子ちゃんは大好きらしいです!!

 

 

 

 

 

 

お次は個人的にも割とツボなやつです!

 

f:id:haberdashery:20210403212128j:image

 

好きな色は緑と黄色、、、、、


でもクローゼットには『見事に緑ばっかり』で驚いたとのこと、、、!!黄色は、、、?

 


ちなみに電話で聞いたら「黄色は好きやけどラックは緑ばっかりでした!!」と言っていたのですが、、

よく考えると実は4/1、2の二日間ともるうかちゃんは黄色の服を着てました(笑)

 

 

 

 

 

 

 


最後はさゆみんについてのこの一文。。。

 

f:id:haberdashery:20210403212139j:image

 

たぶん、、、

寂しいと言うことは実感が湧いてますね、、、、、!!きっと、、、

 


でも、僕も寂しい気持ちなのでこの気持ちはわかります。。

 

 

 

 

 

 

…と言った感じで本人は無自覚ですが、ツッコミどころが日常的にも随所に散りばめられているなかなかのキャラを持っております!!笑

 

 

 

 


ちなみにるうかちゃんはこのブログを書いたあとミルスタッフのマルちゃんに確認してもらったそうですが、「完璧!」のお墨付きをもらったそうな!笑

 


ちなみのちなみにタキちゃんも一度ブログを読んだ時に" 初出勤 "の下りは少し思ったもののその他は気づかず、その後僕とマイちゃんから話をちらっと聞いたあと読み返してもどこをツッコんだら良いのか全然わからなかったそうです!笑

 

 

 

…つまり類は、、、友を呼ぶってやつですね!笑

 

 

 

 


もちろんここでピックした以外の内容にもこのグループで働くことへの想いや気持ちも沢山綴ってくれており、全部ひっくるめてこれからの活躍が本当に楽しみなスタッフのるうかちゃん!!

 

 

 

主にミルのメインスタッフとなるので、気になる方はぜひぜひ姉妹店ミルにも足を運んでみてください!!

 

 

 

 

 

 

 


ということで今日はなんだか商品紹介のような感じで新スタッフるうかちゃんの紹介ブログとなりました!!笑

 

 

 

 

 

 

ハバダは店内どしどし春物追加しておりますので、明日からもどんどんブログやSNSにてご紹介させていただきます!!チェックよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 


新型コロナウイルス感染拡大防止対策》

 


ハバダッシェリーでは以下の内容に取り組んでおります!

 


●出入り口に置き型アルコールの設置

 


●スタッフのマスク着用

 


●扉を開放しての店内の換気

 


●販売スタッフの出勤前の検温(37.5度以上の場合は出勤停止)

 

 

 

このような中でも感染予防をして足を運んで下さる全てのお客様に対して、ハバダッシェリーとして少しでも安心してお買い物を楽しんで頂けますように店内環境を整えております。

 


いつも本当にありがとうございます。

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

ハバダッシェリーアプリ!!

 


▼ダウンロードはスマートフォンからお願い致します。

下記アドレスからもダウンロード出来ますがApp Storegoogle playで「ハバダッシェリー」検索でも簡単にダウンロード出来ます。

http://uplink-app-v3.com/app/download/sid/5948

 


ハバダッシェリーの新着情報もアプリで見られますので、ぜひダウンロードお願い致します!!

 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※