コインリング入荷!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!

 

 

 

 


 

 

 

 

こんばんは!!ドウモトです!!

 

 

 

ここ数日でずいぶんと気温も落ち着いてきましたね!!

 

 

 

朝晩の空気のもどこか秋を感じるようになってきて、天気予報なんかをみていても来週あたりから最低気温も10℃台の日もあるようなので過ごしやすい日がやってきそうです!!

 

 


さて、涼しくなってくると色々と秋服も気になってきますが、合わせて気になるのがアクセサリーなどの小物!!

 

 

 

 


今日は最近入荷した古い銀貨や銅貨なとを使って作られたコインリングをご紹介します!!

 

 

f:id:haberdashery:20200912233713j:image


f:id:haberdashery:20200912233708j:image


こちらはアメリカ史上最も美しい硬貨と呼ばれる”Walking Liberty(歩く自由の女神)”50セント銀貨の1942年製造のもの!

 


数あるハーフダラーの中でもこちらはデザイン性も高く、自由の女神と太陽が描かれた堂々たる様はコインのサイズでありながら雰囲気がかなりあるものとなります!

 


インリングとなっても自由の女神の頭とトーチ、足元の太陽が見えてカッコイイです!!

 

 

 

 

 

f:id:haberdashery:20200912233800j:image
f:id:haberdashery:20200912233751j:image
f:id:haberdashery:20200912233756j:image
f:id:haberdashery:20200912233748j:image
f:id:haberdashery:20200912233745j:image

 

こちらは1930〜60年代の”Washington(初代大統領ジョージワシントン)”25セント銀貨!

1964年ごろまでは銀の含有率も高く、文字通り『銀貨』となります!

余談ですが、同じ25セント硬貨でも1965年以降は記念硬貨とかでない限り主に銅とニッケルの合金になってしまいます!

 

 

 

 

f:id:haberdashery:20200912233821j:image


f:id:haberdashery:20200912233817j:image


大正8年(1919年)の"桐1銭青銅貨"。

内側に”大日本 大正8年"と書いてあり、日本の硬貨らしい漂う和の雰囲気が素敵です!

 

 

 

 

f:id:haberdashery:20200912233850j:image


f:id:haberdashery:20200912233845j:image


f:id:haberdashery:20200912233841j:image

 

雌鳥が描かれた1963年のアイルランドの1penny硬貨

おそらく素材は銅になるかと思いますが、厚みもあり太さも出るので存在感もあってかっこいいです!

 

 

 

 


どれも形はシンプルですが製造年と独特のデザインが描かれているのが雰囲気もあり、普通のリングとはまた一味違ったカッコ良さがあります!!

 


サイズも色々で数にも限りがございますので気になる方はお早めに見にいらして下さい!!

 

 

 

 


それでは明日はオーナー山本さんとマイちゃん、タキちゃんの3人で13〜21時で営業しております!!

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 


新型コロナウイルス感染拡大防止対策》

 


ハバダッシェリーでは以下の内容に取り組んでおります!

 


●出入り口に置き型アルコールの設置

 


●スタッフのマスク着用

 


●扉を開放しての店内の換気

 


●販売スタッフの出勤前の検温(37.5度以上の場合は出勤停止)

 

 

 

このような中でも感染予防をして足を運んで下さる全てのお客様に対して、ハバダッシェリーとして少しでも安心してお買い物を楽しんで頂けますように店内環境を整えております。

 


いつも本当にありがとうございます。

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

ハバダッシェリーアプリ!!

 


▼ダウンロードはスマートフォンからお願い致します。

下記アドレスからもダウンロード出来ますがApp Storegoogle playで「ハバダッシェリー」検索でも簡単にダウンロード出来ます。

http://uplink-app-v3.com/app/download/sid/5948

 


ハバダッシェリーの新着情報もアプリで見られますので、ぜひダウンロードお願い致します!!

 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※