アニマルリンクよりお知らせ & カンカン帽大量入荷!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!













こんばんは!!ドウモトです!!





まず初めに、ハバダッシェリーオーナーを中心に活動しておりますNPO団体神戸アニマルリンクよりお知らせです!!









アニマルリンクに新しい子猫が3匹やってきました!!








シロクロクマクン!!







チャチャクマコ!!

(この子は本日早くも里親さんが決まりました!!)







シマシマクマコ!!





嬉しいことにチャチャクマコは里親さんが決まり、今里親さんを募集しておりますのは”シロクロクマクン”と"シマシマクマコ”となっております!!


早く二匹にも新しい里親さんが見つかりますようにー!!




さて、本日も神戸は暑い1日でしたね!!










朝晩も少々は気温も下がりますが、昼間はどんどん夏のような日差しになり外を歩いてるだけで汗だくになりそうです。。。











季節問わずわりかしハットを被る事が多い僕ですが、この季節は特にカンカン照りの青空の下歩くときはハットの有る無しで全然違います!









秋冬に活躍するフェルトハットは熱を逃がさない分、この季節パナマやカンカン帽に被り変えた時はやっぱり涼しく熱もこもらず日差しも遮れたりと大活躍ですねー!!













もちろんコーディネートの一つとしても大活躍!!







という事で今日は最近大量に入荷したヴィンテージのカンカン帽をご紹介!!







主に1930〜40年代ごろのものを中心に多数入荷しております!!











少し珍しい茶色のリボンがついたつばの広めのものや











同じくつば広でシンプルなリボンがかっこいいもの!










渋めの黒×シルバーや黒×黄土色のリボンのものに
















定番の赤や朱色と黒のリボン!!







形が珍しい変わり種のカンカン帽もございます!!









ヴィンテージ特有の浅い被り具合や煎餅のように硬く作られた独特の雰囲気がなんともカッコいいカンカン帽!!









ヴィンテージが故の価格帯となりますが、ヴィンテージカンカン帽には他に比べ物にならない程の雰囲気があるので個人的にもオススメなアイテムです!!





気になる方はぜひぜひ見にいらしてくださいませ!!













それでは明日はマイちゃんとナツメちゃんでお待ちしております!!







★★★







ハバダッシェリーアプリ!!





▼ダウンロードはスマートフォンからお願い致します。

下記アドレスからもダウンロード出来ますがApp Storegoogle playで「ハバダッシェリー」検索でも簡単にダウンロード出来ます。





http://uplink-app-v3.com/app/download/sid/5948







ハバダッシェリーの新着情報もアプリで見られますので、ぜひダウンロードお願い致します!!







★★★