ヴィンテージブレスレット

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。



こんにちは、マイです。




昨日で通っている着付け教室のレッスンが折り返し地点にいきました!




私は着物初心者なので、今は神戸の着付け教室「モダン波止場」の初級クラスを受講しています。なのでホンマに全てが初めてで難しいけど、ちょっとだけでもできた時にすごいできた自分を実感できて物凄いワクワクします!



社会人になれば学生の頃のように私の場合はですが点数がわかりやすくでるテストとかもなくて、仕事を教えてもらうのも先生や生徒みたいなんともまた違うくて、、、




仕事を覚えて仕事ができるようになるまでのがむしゃら時期をすぎて、通用していたつもりで通用していなかった自分を理解し、ホンマの意味での仕事の楽しみを見出して、おいかけている目標がいつの間にか自分になったことに気がついて...みたいな感じで...




そこからはまだまだな自分との果てしない戦いなので、成長も今はわかりやすく階段をのぼるような感じでもなくて...。




だからか何か久しぶりに仕事への楽しみとはまた違う形の初心者としての楽しみやワクワクを感じます!(笑)階段のぼりました!(笑)




大人になってからの習い事っていいもんですね^ ^




しかも私は着物の先生が昔、私を指導してくれていたハバダッシェリーの先輩なので、仕事においてもめっちゃ自分にとってプラスになることだらけです!ありがたい!




更にハバダッシェリーではナツメちゃんがその着物教室を受講した先輩でいてくれているから何かあったら教えてくれるし心強いです◎




習い事楽しい!!





上の写真は、昨日家に帰ってから着物の復習をしようとしたら、それを見守る我が家のネコ&着物レッスンに持って行ってたスーツケースの中で帯枕を枕にして寝る我が家のネコです◎可愛い♡




さてさて、それでは本日の商品紹介にいきます!
今日はバレンタインのプレゼントにもオススメのアクセサリーをご紹介します!




まずはジャンパイブレスレット!
アメリカからの久しぶりの入荷で、もう残り一つです!!




お次はメンズでは珍しく写真が入るタイプになっているシルバー色のブレスレット!





そして最後はシンプルなアクセサリーが好きな方へ、ゴールド色のブレスレット!




メンズのアクセサリーは数少ないので貴重な入荷です!!




バレンタインや誕生日のプレゼントなどにも最適!!




もちろんご自身用にもオススメです♩




ぜひぜひ見に来て下さい◎



明日は山本さんと堂ちゃんとマイでお待ちしております!!