70’sポリパンツ!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!







こんばんは!!ドウモトです!!








本日2/4は前にもブログで書きましたが立春ということで暦の上では春の始まりですね!!

日が暮れると肌寒さもあるものの、日中は日差しも暖かく少しずつではありますが春の気配もしてきたような印象です!!





暖かくなってくるとお出かけはもちろん外で運動するにもいい季節にもなりますねー!!


今で言うスポーツウェアといえばジャージを始めいろいろとありますが、派手な配色でお洒落と機能性を兼ね備えたアイテムも多いイメージですね!!


昔からそこは変わらないようで70年代頃に流行ったポリエステル製のパンツでゴルフウェア等にも使われていたいわゆる「ポリパン」と呼ばれるものも独特の配色や柄のものが多く今の古着でも人気のアイテムの一つですね!!




ということで今日は春物で入荷したメンズのポリパンを幾つか紹介しようと思います!!




まずはこちら!!





これぞポリパンツ!!といった感じでかなり明るめの配色のポリパン!!
独特の模様や生地の織り方が面白いです!









こちらはどちらかというと落ち着いた配色で使いやすそうなものになります!









最後は個人的にかなりオススメのポリパン!!

70's感全開のかなり裾がフレアな形になっており履いた時のシルエットはかなりかっこいいと思います!!

少しずつそこの厚めのブーツなんかと合わせて履きたいですね!!




見た目はもちろん履き心地も楽なポリパンは春先にはオススメです!!
興味のある方はぜひぜひ見にいらしてください!!



明日はマイちゃんとナツメちゃんでおまちしております!!