メンズヴィンテージシャツ!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!







こんばんわ!!ドウモトです!!









梅雨に入ったのに相変わらずの夏日でなんとも不思議な天気が続いていますねー!!



今日は休憩中に、どうしても行きたかった展示会に行ってきました!!







NYマダムのおしゃれスナップ展!!




今日までだったのをお客様に教えていただき急ぎ足で見てきました!!







各々が思いのままに自身を着飾り、笑顔のあふれる写真がズラリと並ぶギャラリーは本当に素敵の一言でした。










今回この展示を見て感じたのは、服を着るというのは自身を高めるものであり、かつ着る人にとってのアイデンティティーの一つでそこは他人に介入することのできない世界でもあるのだと思いました。






僕にとって服を着るのは自己表現の一つであり、楽器を弾いたり歌を歌ったり絵を描いたりするのと同じだと思っています。


かつ、他人の評価を必要としない嗜好品のようでもあると思います。






好きなタバコを吸ったり好きな酒を飲んだり、キャンバスに思いのままになぐり描くように好きな人が好きなものを着ればいい、というのが服を着ることだと思うのですが。。。



特に古着の世界ではそれがより自由に許されるところかと思いますが、どうしても他人の評価が先行しがちなところがあるのも否めないですね。




決して評価を求めることが間違ってるとは思いませんが、もっと自由に服を着ることを楽しんでもいいのになぁと思いますねー!!








今回の展示会のテーマにも「自分の価値は自分で決める」「ルールなんてないのが私のルール」といったなんとも心強い言葉が掲げられていました!






僕自身も道半ば、自分の成長とともにもっと新しい形で服を着ることを楽しんでいこうと思います!!





さて、今回の展示会で少しカラフルなテンションで帰ってきて紹介する商品を選んでいたので、今回はカラフルなシャツを始めヴィンテージアイテムの中から少し変わり種シャツを紹介しようと思います!!





まずはこちら!!






黒ベースにカラフルなストライプの入った長袖タイプのシャツ!!










同じくカラフルなストライプの入った黄色ベースの半袖シャツもあります!!












こちらもいいツヤ感のあるシンプルだけどどこかクールなシャツです!!












こちらは少し変わったワッフル生地の半袖シャツ!!





いい雰囲気してます!!










こちらも少し変わった薄手の素材の半袖シャツになります!!





見れば見るほどなかなか不思議な生地感です!!








この手のものの素材感や柄感はヴィンテージならではの感じでレギュラーものにはないかっこよさがあります!!



ぜひ興味のある方は見に来てみてください!!






それでは明日もナツメちゃんとドウモトの2人でお待ちしております!!