アメリカ仕入日記6日目です★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリ仕入日記6日目です★


こんにちは〜〜♪
アメリカ・シカゴに戻ってきましたパンダ・山本です♪


今日は、朝にグリーンベイを出発・・・南下しつつアンティークモール等を
巡りながらシカゴに戻ってきました。
昨晩は、摂氏3度・・・雪がちらついていたグリーンベイだったのですが、
今朝、暖かいなあ〜〜−と思いつつシカゴに帰ってきたら・・・28度ありました。
今度は、アッツイネンーーーです。
昨日の今日なのでメッチャ暑く感じ・・・Tシャツ1枚で汗かいてました。



どうもアメリカには僕が弱い虫か何か?が、居るみたいで・・・・
最近、毎回噛まれてます。
ダニかなあ・・・・。
噛まれたら水ぶくれみたいになって、メッチャ痒く・・・
多分、毒か何かなんでしょうが、噛まれた所から上に向かって(心臓に向かって)痒くなります。
今回は、指先を噛まれて・・・肘くらいまで痒くなったのですが・・・
今回初めて、対応策が見つかりました。
水ぶくれを潰して、毒を絞り出す!!!
指先の水ぶくれが赤紫になって気持ち悪かったので、カッター焼いて(消毒して)切ったった!!
切って血と一緒に毒絞り出したら・・・あら不思議!!赤紫やった皮膚も肌色に!!
ただ・・まだ腫れてて汁が出てます。。。。
よほど体に合ってない「毒」なんでしょうが・・・
謎の虫?刺されです。。。。。



シカゴに帰って来て、案外早い事に気が付き、今回初めての日本スーパー行ってきました。
うどんとお寿司!!!あと、菓子パン!缶コーヒー★
美味しい〜〜美味しい〜〜〜★
僕は、普段日本で晩御飯にご飯粒を殆ど食べないのです。
ので・・・アメリカに来ても日本料理に飢えないーって思ってたのですが・・・
よく考えたら、昼ごはんが外食が多く、ご飯粒食べてるやんーって事に気が付きました。
しかし・・・アメリカに来ている時が一番「お寿司」食べるかも??
割と今日行った日本スーパーでパックのお寿司買って食べてます。。。。



すた丼屋が出来てた・・・迷ったけど、今日はお寿司とうどん♪


ボチボチ、パッキング人生を送っております。
まあ・・・今回は、いつもより量は少ないーと思うのですが・・・
割れ物つつまなきゃ〜〜〜〜。。。


がんばります〜〜〜♪
おやすみなさ〜い★


↓今日の愛猫「フクちゃん」と「クロコ」です♪