神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記3日目です

こんにちは〜〜アメリカ・シカゴのパンダ・山本です。


仕入れ3日目です♪

ん〜〜〜〜。。。。。。
昨日シカゴのマリリンモンローの銅像見てきますーって書いたのですが。。。
今回、一緒に来ている蒲原さんが見たいーとの事だったので・・・
アメリカの友達に住所を調べて貰って行ってみたら。。。


ない!!!
・・・・・ない!!!!
・・・・・・・ない〜〜〜!!!


住所も合ってるし・・・う〜〜ん。。。
ウロウロしてみてどうしてもないので、その辺の警官に聞いたら
「She is(was?) gone.」
死んじゃった??
なんで?って聞いてみたら2年前にカリフォルニアに行ったーとの事。。。
おいおい!!2年前の情報かよ!!!!!!
ーと・・・複雑な気持ちになりましたが・・・
気を取りなおして、アンティークモール回り!!!
アンティークモール回り!!!
リセールショップ回り!!!アンティークモール回り!!!
ーと、一日結構いろんな所に行きました。

流石に、20年シカゴで仕入をしていると初めてのお店でもショップの人は結構会った事があり、どの店でも「ヴィンテージショーかなにかあるの?」とか、これあげるーとか、大事にしてくれました(笑)
なんたって、値引きは嬉しいです♪


お店の閉店時間までグルグルグルグル回って・・・帰りに晩御飯ーって言うか、朝マックした後、昼夜兼用のちゃんとしたご飯を食べてきました。
夜なのに朝のメニュー!!スカートステーキスカレット(少し大盛り)!!!

これに、ステーキソースとタバスコ大量にかけて頂きました。
2ポンドやから肉900g??それに、ポテトとなんやらグチャマゼで卵が4つ!!
ホワイトトーストと、なんかパンがイッパイのったお皿と・・・
サイドオーダーでスープも飲んだった!!!


その後、帰宅・・・現金が(150万円以上用意して来たのですが・・)なくなったので、
再び銀行行って、魔法のカードでお金降ろしてきました。


今のシカゴは夜9時ごろまで明るいのでなんかメッチャ早く帰宅したつもりになります。


モンローには、会えませんでしたが、珍しくシカゴの中心街をウロウロして、
なんだか観光した気分になりました。


明日は、フリーマーケット!!!
まあ・・・実は、規模が小さくなっているので期待薄なのですが、行ってまいります。
今日も、何故かアンティークモールの人にウォッカを貰ったので。。。
昨日の残りのワインとビールと・・・ウォッカ!!!
飲みすぎ注意で早めに寝ます♪

おやすみなさ〜〜い!!