神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記です★

こんにちは〜〜アメリカ・グリーンベイ仕入をしておりますパンダ・山本です。

昨日の日記に「どうしようかな??」と書いたのですが・・・
今日、結局グリーンベイに来ております。


朝5時に目が覚めて・・・
「そしたら行こうかな??」と、用意・・・6時半出発でした。



もう・・・出発の時点でアホみたいに寒く。。。マイナス22度でした。
クソ寒いのに中々エンジンも温もらず・・・
その中でガソリンを入れに行ったら耳が千切れました。。。

なんとか千切れた耳をなんとかして、シカゴから250km位北に上がってきました。


恐ろしく寒いんやろうな〜〜〜−と、思っていたのですが・・・
グリーンベイに着いたら・・・さほどでも・・・
ーと言いつつ、さっき車から降りる時にはー20度だったので十分寒いのですが。。。
シカゴから考えたらもっと寒いと思っていたので・・・あれ??−って感じです。
ただ・・最高気温でも、−15度とかなので雪が踏み固められて氷になってる所は、
メッチャ怖いです。。。。


そんな中、仕入をしてたのですが・・・
今日は、あまり買えてません。。。こんなに買えないの・・珍しいです。。。
寒さと雪で人も品物も動いてないのかな??と、思うほど買うものがない。。。
折角・・・折角・・・来たのに。。。


夕方、モーテルにチェックイン。。。
その際に、フロントに行こうと車を停めたら、パトカー5代ぐらいに警官10人くらいがダッシュで来て、車エンジンかけたまま、映画のようにダッシュ!!!!
1人がフロントに鍵借りに来て残りはある部屋の前に集合!!!
鍵開けて男女2人に手錠をはめてました。。。
フロントに「なにがあったん??」って聞いたのですが、教えて貰えなかった。。。
でも、部屋で何かあったらしく、夜でもその部屋は立ち入り禁止になってて、警官が立ってた。。。殺人???怖い〜〜〜。。。。。。


変なタイミングでチェックインしたからか、
1泊やのにメッチャいい部屋〜〜★冷蔵庫や電子レンジも付いてて。。2ベッド!!
まあ・・・使わないんですけどね。。。
それにインターネットただな上、何故か10ドルほど安かったような。。。
ホンマに何かオオゴトがあったんやろなあ。。。

只今、夜の9時。。。朝早かった分早く寝ます〜〜♪
ブログ簡単ですみません。。。