神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記です★

こんにちは〜〜アメリカ・シカゴで仕入をしておりますパンダ・山本です。
今日は、日本は「二・二六事件」の日ですねえ。。。
昔、習った!!!
ただ、「日本は2月26日かあ。。。」と、思ったら2・26・・・・
ニーニーロク事件やん!−と思い出しました。
ネットで見たのですが大学?京大入試???の日なんですねえ。。。
ハバダのお客様で京大受けた人。。。いるんかな??
合格してたらいいですねえ。。。。


アメリカシカゴのパンダは、今日も、朝からお気に入りのメニュー「スカートステーキスカレット」食べて。。。

運送屋さんの「南海エクスプレス」さんに行き・・・パッキングできた荷物を第1弾で預けてきました。普段、なんとかモーテルの部屋に保管してるのですが、今回は量が多すぎて部屋がイッパイになったので出来てる所まで預けてきました。


その後、アンティークモール数件と知り合いの古着屋さんに行って犬君を撮影。。。

早めに帰宅〜残りのパッキングをしてました。
終わった〜〜〜〜♪
まずは、今ある商品のパッキングが終わりました。


シカゴでも普通に過ごしておりますが・・・・
ホンマは、気温はメッチャ寒いです。
今日は最高気温で−5度位。。。今、夜の10時ですが−15度位です。
流石にTシャツの上に薄い長そで、合計2枚で近くのSUBWAYまで、晩御飯を買いに行ったら死ぬかーと思うくらい寒かったです(笑)

今、明日から行くシカゴから更に北のグリーンベイの友達からメールが来て、
グリーンベイに来るなら・・・ガソリンは絶えず大目に入れとく事。着れる洋服や毛布などイッパイ持ってくること。水と食料など車が止まった時の用意持って来る事。」
ーと、言われました。。。
ん〜〜〜〜。。。寒そう。。。
どうしよっかな??−と考え中です。
でも、来週にはさらに寒くなるーと、天気予報で言ってたので(僕のヒアリング能力なので定かではないですが・・・)行くなら早めに行った方がいいんかな。。。。


やばいかなあ。。。
グリーンベイの天気。。。明日、体感温度ー21度。。。明後日ー25度やって。。。
しかも、明後日から雪みたいやし。。。大丈夫なんかな。。。。
殺人的に寒そう。。。
シカゴの人間に「グリーンベイ行こうと思う」って言ったらみんな反対するし。。。
まあ・・・グリーンベイでも人は、住んで居るので行けない事はないーと思うのですが。。。
今回の仕入は、おとなしくシカゴ近辺でするのが良策なんでしょうが。。。。
だからこそ、行ってみたい気もするし。。。


メッチャ寒い所行って、欽ちゃんのまねして「バカ寒〜〜(バカ受け〜のまね)」って言いたい!!
でも、−25度はやばいよなあ。。。。
−25度で風強かったりしたら体感温度ー30度とかになるもんなあ。。。。。しぬ!!!


迷ってますが・・・
それより、渡米してからーというもの、昼夜問わずにパッキングして過ごしていたのですが・・・。
時差ボケから来る神経的なものと、作業と、睡眠不足から頭痛がひどいです。。。
まあ・・・寝れば治る体なので今日は余分に寝ようと考えているのですが・・・。
今は、セデスハイが手放せません。。。。


ーで、晩御飯を買いにSUBWAYに行って。。。
メッチャ寒くって・・・
寒い道のり・・・「さぶ・・・うぇい!!」と言いながら
ステーキのを買って、寒すぎて耳を痛くしながら帰ってまいりました。


頭痛と戦いながらもシカゴを満喫しております(笑)

頭痛いからはやくねよ〜〜〜〜っと!!
おやすみなさ〜〜い!!!!!!