アクセサリー第二段

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。




こんにちは、マイです。




この週末、ハロウィンの仮装をして街を歩く人やFacebook上で色んな仮装の友達をみて。。




何かハロウィンの実感がわいてテンションがちょっとあがって、昨日休みだったのでハバダで配るお菓子を買いに行ったり準備をしました◎




私はハロウィンは小学生の時から全力でとりくんできた行事の一つだったけど、ハロウィンはそんなに昔はメジャーな行事の一つでは今よりなかったみたいで。。




最近街のみんなが全力でハロウィンを楽しんでしてる人が増えてて見てて楽しいです◎




昨年、今年とゾンビ系が人気みたいですね!




みんな特殊メイクに近い仮装で本気で怖いです(笑)




今年結局何しようかなー。。悩む。。




さてさて本日はアクセサリー第二段のご紹介です。




今回入荷したベークライトやセルロイド、ルーサイトにアーリープラスチックといった素材のアクセサリーをご紹介します。











私を含め、このベークライトなどのアクセサリーは特に1940年代から1950年代のヴィンテージファッションが好きな方には大人気のアクセサリーの一つです。




コレクターの方も多い商品で、一度身につけると虜になりやすい魅惑のアクセサリー◎




今ハバダッシェリーには貴重なアクセサリーがいっぱい揃っているのでぜひぜひご覧下さい!




そして本日も納品いっぱいありました!




もう店頭に並んでいるのでぜひぜひ遊びにきて下さい!



本日も21時まで元気にお待ちしております!