仕入日記2日目★

神戸・三宮の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記2日目★



こんにちは〜♪アメリカシカゴのパンダ・山本です。
今回の仕入は、金曜日日本発・・・金曜日アメリカ・シカゴに着いて・・・最近の大口仕入先の「マリーアン」の所に今日(土曜日)行ってきました。
頼んでいた商品や前回から置いて貰っていた物、他のディーラーから買ってマリーアンの所に送って貰って置いてて貰ったもの・・・沢山あって車1杯に持って帰ってきました。
部屋中商品だらけで・・・足の踏み場がないです(なんとか、ベッドの上だけは確保出来ましたが・・・)。
今日だけで1000点以上買い付けております。
これを全部開けて整理して種類別にパッキング・・・内容明細とパッキングリストを取って再梱包するのが大変なのです。。。


その上、明日は日曜日。。。季節もいいしフリーマーケットがあちこちで開催されます。
明日は、2か所まわってきます。朝早いですが・・・フリーマーケットやお店屋さん回りは楽しい買い付けなので・・・朝早いのも苦にならないです♪
なんかいい物あるかな〜〜??何年やってもフリーマーケットでいい物が安く出た時は感激します。



あ・・・あと、今回の仕入は他にも期待できる仕入先や仕入の機会が沢山ありそうなので・・・これも期待大なのですが・・・ただ・・毎回ながら仕入しすぎそうで怖いです。



日本では、大分20周年パーティーの企画も出来上がって来てますが・・・ナニブン僕を頭とする「ハバダッシェリー」ですから恐ろしくブッツケ本番なパーティーになりそうです。。。
だって・・・無理ですもん。。。僕には。。。なので、10月12日は、メッチャブッツケなパーティーになる事を今から宣言しておきます♪
まあ・・それがハバダらしいーって言って許してください★



ハバダッシェリー20周年って事は、シカゴに来出しても20年。。。一番のアメリカ人の友達のマリーアンとの付き合いももう15年以上になります。他の友達もなのですが・・・こっちの友達からすると遠い極東の国「日本」から来る友達ーと、思っててくれて会うとなんかプレゼントをくれたりご飯奢ってくれたり・・・大事にしてくれます。大事にしてくれる・・・してくれ方が・・・めっちゃ「アメリカ珍しいやろ」って大事にしてくれるので「USA」って書いたトレーナーとか、ベティーちゃんのついた革ジャンとか・・お土産屋さんで売っている高くて買えない(買わない)物をプレゼントしてくれます。まあ・・トレーナーやパーカーは、家の部屋着に殆どなってますが・・・ベティーちゃんがついた革ジャンなんかは・・割と困ってしまったりもします。(みんな日本語判らないので書いてますが・・・)
今回は、晩御飯(夕ご飯??)・・・超デラックスなステーキ!!奢って貰って、「シカゴ」って書いたパーカーと同じく「シカゴ」って書いたマグカップのプレゼント。。。う〜〜ん。。。また家で使うものが増えた。。。プレゼントなので売るつもりもないので家で使えたらそれはそれでいいんですけどね。。。。


1人だけセンスのイイ友達が(今日、マリーアンと共に会ったのですが・・・)段ボール10箱とガムテープ、フルーツとマクドナルドのプリペイドカードのプレゼント。。。すっげ〜〜!!全部使える!!このディーラーさんは(当然アメリカ人なのですが・・・)ナルトも知ってるしAKB48も知ってるし・・・マリコサマやトモチン卒業も知ってました♪


そんなこんなで、お腹いっぱい過ぎて口から肉が出て来そうになりつつ。。。モーテルに帰宅〜今から数日は、この荷物と戦ってゆかなければ。。。
どうやら僕の留守用に杉野氏がいい商品をイッパイ納品しているようなので。。。お店も覗いてみて下さい★


それでは、また明日〜〜今日はパッキングがんばります★