仕入日記3日目★

神戸・三宮の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記3日目★


こんにちは!!アメリカ・シカゴのパンダ・山本です♪
今日は、(日本は月曜日ですが・・)日曜日♪フリーマーケット巡りしてきました。
2か所のフリーマーケット。。。一つは、ジャンクなのですが掘り出し物が多い所。。。もう一つは、小さいのですがアンティークな物が多い所。。。
なんだか・・もひとつでした。。。
どちらもよく行って結構買うことが多いのですが。。。なんだか「う〜〜〜ん。。。」って物が多くって。。。
ジャンクが多い所では、古道具の工具や1枚1ドルのTシャツとか。。。
アンティークな所では、陶器の器とか。。。−が多くってなんだかあまり買えなかったです。
まあ・・・絶対それでも十分予算オーバーな程いつも買えてるので買うものが少なすぎて困ったーって事にはならないのですが。。。

フリーマーケットを回ってその後、少しだけ近所のアンティークモールにも行き・・・早めに帰宅〜パッキングをしております。もう嫌〜〜!!!。。。


相変わらず食事や健康状態は、絶好調!時差ボケはありますが割合よく寝て・・いつもの事ながら肉食してます。
今回書いてないですが・・・シカゴの気候は日本の・・約5度くらい低いぐらいなので過ごしやすいです。クーラーも殆ど要らないし。。。シャツ1枚で(僕には)ピッタリの気候です。
ハバダのマイ店長なら多分寒がっていると思いますが。。。


そう言えば、ハバダッシェリースタッフは、歴代寒がりが多いのですが・・・今のスタッフマユミンは、珍しく暑がりなのです。マイ店長は病的に寒がり、岩崎ワニワニは少し寒がり・・僕とマユミンは暑がりなので暑がり勢力が幅を効かしてきています。


あ!暑がりで思い出しましたが・・・ハバダッシェリーの明るさが少し変わった事、気付きましたでしょうか??以前からのハロゲンライトをLEDライトに変えて店内の雰囲気が少しだけ変わりました。多分、LED電球は暑くならないので来年の夏はもう少しクーラーが効くかな??と思っております。マイ店長や岩ワニからは「今でも十分効いてるやん!」と言われそうですが。。。でも、冬が寒いかも???


またまた・・冬寒い繋がりなのですが・・・
パンダは、以前のブログ(9月3日)にも書きましたが、六甲山頂付近に引っ越す予定です。
冬・・・メッチャ寒いんやろなあ。。。ネットで調べていたら今年1月に最高気温が氷点下だった日が結構あったので。。。怖がっております。
まあ。。暑いのに弱くって寒いのに強いパンダなので通勤の凍結だけ心配してれば大丈夫かなーとも思っております。
でも、冬寒いので・・・引越しは来春にしよっかな???


毎回ながらウダウダお店で話しているようなブログ。。。すみません。。。
頑張って内容の深い物書くように努力いたします。


今日はここまで。。。パッキングがんばりま〜〜す!!