仕入日記6日目♪地球の裏側★

haberdashery2012-02-27

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)]仕入日記6日目♪地球の裏側★


こんばんわ〜♪アメリカ・・・今は、グリーンベイのパンダ・山本でっす★
今朝、早くにシカゴを出て約3時間・・・ウィスコンシン州グリーンベイに来ています。
グリーンベイは・・・アメフトのチーム「グリーンベイ・パッカーズ」のホームタウンです。
どんな街か?−って言うと・・・田舎の大きな街です。
昔は、産業があり栄えてたけど今は、結構田舎です。
ただ、だからかみんな人がいい!!!みんな親切です。。。


シカゴもここも日本と時差が15時間。。。
北半球どおしではありますが地球の反対側です。
最近では、恐ろしい事に携帯も使えますしPCでスカイプで喋ると格安で日本に居る人と話も出来ます。
日本から飛行機でブーンと飛んで12時間ほどで地球の反対側まで来れるんや。。。


で・・地球の反対側でも人々が生活していて、それぞれの人生があって。。。
たまに来る「僕」を憶えてくれている人がいたり。。。
一口に60億人?もう70億人に達しているかも???
ーと言ってもピンーと来ないですが。。。
でも、こんなに遠くの地球の反対側に来てもヤッパリ人間は居て僕たちと同じように時間を過ごしているのだーと。。。
なんだか不思議な感覚です。


日本に居て普通に日々を送っていると些細な事に腹を立てたり、落ち込んだり・・・気にしたり・・・
毎日が「自分」を中心に暮らしているけど実は約70億人の「自分」が犇き合って生きているんだなーと。。。
地球の裏側の月も今、日本で見る月も同じでしょ!!
今日は、なんだか「大きく生きよう」−と思いました。
70億人のドングリの背比べなんだから・・・だからドングリの1つとして頑張って背比べ出来るようにしようーと。。。


でも・・・現在ー5度ぐらいなのですが。。。Tシャツで犬の散歩している人が居ました。
同じ「人間だ」と言った矢先ですが。。。
同じ「人間」と思えない。。。おかしいやん。。。


そんなこんなで訳の解らない日記となりましたが・・・
今日は、荷物の片づけもなく・・・早めにゴロゴロ出来そうです。
やっと時差ボケも取れてきて体が楽になってきました。


昨日、日本スーパーで買った「伊右衛門の贅沢濃いめのお茶」と「UCC職人の珈琲・低糖」どっち飲もかな。。。
こっちに来ると日本の物は、チョット高いので「少し贅沢」な気分です(チッチャイナア。。。オオキクイキルントチャウノ??)
風邪を押して来ていたのでアメリカ滞在中まだアルコールを飲んでいません。
滅多にない「脱アルコール」期間になっています。


うんうん・・・今日は、「伊右衛門」飲んで寝よう。。。
おやすみなさい〜〜♪