義援金募金について・・・

神戸・三宮の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログ
まめです


私たちに出来ることはなにかと・・・
3月14日より開始した東日本大震災義援金募金
詳細等・・・
こちらにのせていますのでご覧ください
http://kobe-haberdashery.com/othriftyrokko/higashinihon.html


1日も早い復興を願うと共に・・・
これからも出来る事を続けていきたいと思います



新スタッフ原さんがハバダで働きだして
いろんなお話をしています
私から何かを提示する機会が増えました


山本さん、杉野さんや周りに居てくれる目上の方と話するとき
色々吸収したり、考えたり、うーんって悩んだりします
頭グルグルさせるのですが


後輩たちと話をするときは
自分の考えを話したり、指摘したり振り返ったりしながら
実は自分の頭の整理ができてたり、自分に向かって言ってたり
自分自身を振り返ったり・・・
反省したり学んだりと・・・
自分の頭や気持ちの整理整頓が出来たりするのです


自分で考えることはもちろん大前提やけど
一緒に進んでいく人がいる以上は
人と話をすることって大事だなーっと・・・


しっかり頭で考えて行動すること
相手の気持ちになって物事を考えること
努力すること
毎日笑顔で前向きに過ごすこと


シンプルなことだし
日常生活でも、仕事でも友達との関係でも
何事においても共通すること


明日も笑顔でハバダでお待ちしております☆