神戸アニマルリンク様よりお知らせです。

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!

 


マイです!

 


今日は神戸アニマルリンク様からのお知らせです。

f:id:haberdashery:20231121162049j:image


リンちゃんが昨日までの現状を書いてくれていたので、まずそちらのブログのURLを貼らせていただきます。

 


https://haberdashery.hatenablog.com/entry/2023/11/20/192617

 


今日ここから新たにまた連絡が入り、アンも正式にキャンセルとなったそうです。

 


その答えはホンマに沢山考えて悩んで最後出した結果なんやろうし、やっぱり迎えてあげたい感情だけではどうにもならない部分(例えばお留守番問題など...)もあったのだと思います。

 


私はたまたま小学生の頃に一緒に暮らしていた犬がてんかんやったことや、我が家の猫が今FIPなどの闘病中やったりもあって...

 


経験をふまえた今やから思えることや知れたことってあるけど、分からなかった時は大事やから病気を知りたくてネットとかをずっとみちゃったりで、、、

 


そこにある情報は当たり前やけど、事実だけではなくて、、、

 


症状から一番にヒットするものやよくある病名のような記事も、実際に獣医さんに話をきけば、何十年と獣医をやっててもみたことないほどレアな病気な場合もあったりで、、、

 


基本はまずは違う病気を疑う方が一般的だとか、、、

 


知らないとわからないことだらけで、症状が当てはまればやっぱりそう思ってしまったり、憶測で決めつけることがよくないことと分かっていても心配やとやっぱりまたそれを更に調べちゃうしで、、、

 


例えばてんかん一つをとっても発作にも種類はあって、全般発作か部分発作でも症状はちがうし、仮に全般発作とかなら知らないと発作はやっぱりめっちゃ苦しそうで、そのまま死んじゃうんかと思うほどで、やっぱり見ている側はこわいと思うのも普通で、、、

 


でも、てんかん発作🟰死ぬじゃなくて、その時に食べ物をたべていたら喉をつまらすおそれがあるからつまらないようにしてあげなきゃいけないとか、高い場所にいたら落ちないようにみてあげるとか、どっちかいうと発作によって引き起こされる可能性がある事故が命につながることがあってしまうっていう話で、、、

 


てんかん発作が起きたらそういった部分だけ気をつけてあげて、できれば発作を最初から動画にとるが行動としてはベストで(そんなんいいながらこわくて心配でとれないことも多いんですが)、、、

 


痙攣をおこしていたら、大事な我が子が舌を噛むんじゃないかってわからなければ自分の手をいれちゃう人とかもいて、でも舌を噛むことは基本ないから、それは絶対にNG行為で、、、

 


なんか発作の前兆のようなものも実際ある場合があったりするし、だから観察してあげることもすごく大事で、、、

 


発作の引き金になる可能性のあることも避けながら、日々の投薬のみで発作をおさえられる子も珍しくはないし、、、

 


少しずつでもそういったことを学ぶと、知らないからこわいだけのことって実はいっぱいで、、、

 


病気🟰個性とまで感じるには、実際にやっぱり色んな想いがあるから難しいかもですが、でもそこをふまえて一緒に暮らしたいって言ってくれる人が現れてくれたらと願います。

 


私は里親さん募集のお知らせをこうして書くことしかできないけど、少しでも幸せに繋がる可能性を増やせたらと思います。

 


同じように感じてくださる方がいれば、どうぞご協力宜しくお願いします。。。

 


神戸アニマルリンク様のInstagram

 


https://instagram.com/kobeanimallink?igshid=NzZlODBkYWE4Ng==

 


------------------------------

 


営業時間 : 13時~21時

 


定休日 : 第3水曜日

 


電話番号 : 078-334-3143

※商品の詳細やお値段等のお問い合わせは、店頭もしくは営業時間内に上記の連絡先までお願い致します。

※DMやお電話でのお取り置き、通販は不可となりますのでご了承下さい。

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

ハバダッシェリーアプリ!!

 


▼ダウンロードはスマートフォンからお願い致します。

下記アドレスからもダウンロード出来ますがApp Storegoogle playで「ハバダッシェリー」検索でも簡単にダウンロード出来ます。

http://uplink-app-v3.com/app/download/sid/5948

 


ハバダッシェリーの新着情報もアプリで見られますので、ぜひダウンロードお願い致します!!

 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※