レーストップス大量入荷

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。

 


マイです!

 


数日前「人生はソフトクリーム」という話を知りました。

 


今回はスヌーピーにでてくるチャーリーブラウンの名言の方ではなく...。

 


ステップアップの例えとして、自分自身が感じる成長の話。

 


初めは何もかわった感じがしていなくても、日々努力をしていれば確実にステップアップはしていて、最後にはだんだんとソフトクリームみたく上昇の渦が早くなっていくっていうお話。

 


初め聞いた時、私は逆なんじゃない?って感じてしまいました。

 


初めはステップアップの階段をのぼるにも、手に取るように自分自身で出来るようになったことが実感できたような気がして、出来ることが増えたら、毎日の自分の成長がみえにくくなり、ステップアップとしてのぼる階段の一段の高さが高くなるから、上昇していく渦として例えるならゆっくりになるんじゃないかって...

 


その日から毎日自分なりにこの話の意味をずっと考えてて...

 


あまりに何か腑におちず、昔にバイトでホントに作っていたソフトクリームを頭の中で一度作ってみました。

 


そしたら自分自身がまだソフトクリームの渦のスタート地点には到達していなかった、もしくは仮に到達しててもまだスタートして間もないのかもっていうことがわかりました。

 


いや、ホンマにこの話を聞いて、勝手に渦を巻き始めているような気がしてしまって...

 


思い上がりも思い上がり...

 


渦を巻くためにある土台を忘れていました。そう、コーンの中にあるソフトクリームの大事さ。

 


誰かに支えられ、守られ、その中で成長させてもらっておきながら、そこをすっ飛ばして、見える渦にばかり気を取られていました。

 


それと同時に入社して10年~15年の中でくる自分の今の壁の見直しにもなりました。

 


自分自身が大事にしてきた一つの目標を...。

 


やってるつもり、できてるつもり、驕りはよくないけど、それでも人間確実にある自分自身が頑張ったことや少しずつでも変わっていけている今の変化を見逃さず、ちゃんと認める強さと愛情を自分自身にも持てるようになりたいです。

 


さて、それでは本日の商品紹介にいきます!

 


今日はレーストップスが1ラックできたので、そちらをご紹介します!

f:id:haberdashery:20190308170601j:image


レースのブラウスはホントに春らしくてかわいいです!

 

f:id:haberdashery:20190308170648j:imagef:id:haberdashery:20190308170631j:imagef:id:haberdashery:20190308170700j:image

f:id:haberdashery:20190308170621j:image

f:id:haberdashery:20190308170812j:image

f:id:haberdashery:20190308170836j:image

f:id:haberdashery:20190308170858j:image

f:id:haberdashery:20190308171037j:image

f:id:haberdashery:20190308171007j:image

f:id:haberdashery:20190308171053j:image

f:id:haberdashery:20190308171110j:imagef:id:haberdashery:20190308171122j:image

 


色物もあって、白が苦手な方にもオススメです!

 


お好きな方、ぜひぜひ♡♡♡

 


明日は山本さん、タキちゃん、マイでお待ちしております◎

 


★★★

 

 

 

 


ハバダッシェリーアプリ!!

 


 


 

 

 

 


▼ダウンロードはスマートフォンからお願い致します。

下記アドレスからもダウンロード出来ますがApp Storegoogle playで「ハバダッシェリー」検索でも簡単にダウンロード出来ます。

 

 

 

http://uplink-app-v3.com/app/download/sid/5948 

 

 

 

 


ハバダッシェリーの新着情報もアプリで見られますので、ぜひダウンロードお願い致します!! 

 

 

 

 


★★★