「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリカ仕入日記6日目

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリ仕入日記6日目。。★


こんにちは〜〜♪
アメリカ・グリーンベイから南下、シカゴに戻ってきたパンダ・山本です♪

グリーンベイで朝食をとりました。
大好物のエッグベネディクト!!!
朝からご馳走食べてコーヒー5杯くらいおかわりして出発です♪
僕は、日本でも朝起きたてに水500cc飲んでから歯磨き〜その後コーヒー500cc作って朝食・・・その後活動を始める前にコップ1〜2杯の水を飲みます。
飲み過ぎなんでしょうが・・・何故か昔からそれを続けているので喉が渇いたような気になるのです。流石に午前中にトイレよく行きますが。。。。。


今日は、生憎の雨。。。朝8時頃から降り出してさっき。。。18時ごろまで降ってました。
ーとは言うものの、こっちがかなり移動しているのでどこがどう降っていたのかはよく解りません。



アメリ仕入で一番嫌なのが雨です。
流石に傘は持って来てないし小雨なら何ともないのですが豪雨になるとお店などから車に乗る少しの間でも繰り返しているとビショビショになります。
こんな時はーーーちゃんと用意してきているのです。
防寒防雨用にカッパ!!
登山用なので完全防水!!これ着て脱がずに移動〜そのまま仕入れ〜そのまま移動。。。
相当便利アイテムなのです。
寒い時にも役立つし。。。。

ボチボチ仕入をしながらシカゴに戻ってきました。


アメリカ滞在中も携帯電話が使えてホントに便利になりました。
このブログも最近では、スマホのデザリングでPCをネットに繋いで更新しています。
これにより日本にいる時と同じ状態で連絡をとれるようになりLINEとかも使えるので便利です。
まあ・・・間違ってこっちは夜中やのに電話掛かってきたりもたまにありますが。。。。


日本での仕事の事、愛猫フクちゃんクロコの事、保護猫ちゃん達の事。。。
他にも他愛のない、いつも日本でするLINEでの話など。。。
こっちでいると完全に1人なので連絡が来ると嬉しくなります。
ごっつい他愛のない話。。。
スマホの絵文字の中で不思議な形の物を「これ何??」とか。。。笑
ぜ〜〜ったい、日本とアメリカでする話題じゃないのですが・・パケット代含め日本と同じ条件なので全然出来ちゃいます。
車では、携帯電話を繋いで充電しながら音楽聞いたり・・WEBラジオまで聞けます。
なんとニュースや「浜村淳」がアメリカで聞けるのです。


いや〜〜〜他にもあるんでしょうが。。。スマホとクレジットカードはホンマに凄いです!!
今日は毎回、仕入日記に1回は登場する「便利になった」話でした。。。。


さ〜〜パッキングしよっと!!!
明日は、仕入は少し。。。パッキング頑張ります〜〜〜!!!