ヴィンテージプルオーバー

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!







こんばんわ!!ドウモトです!!









お盆休み真っ只中、お客様から里帰りやレジャー等色々な所へ出かけられてる話をたくさん聞きますね!!


僕はどこへも行けていないですが聞いてるだけで少しばかり出かけた気分にさせていただいております 笑








そんな中、今回の休暇は映画を観てゆっくり過ごしているというお客様と映画の話で盛り上がっていたのですが、やっぱり映画はいいですね!





特に、僕自身古いカルチャーや音楽について映画から色々と知ったことも多いので映画の影響は大きいです!






やはり音楽が大好きなので音楽の内容と古い時代が重なっている映画には目がないのですが、最近のものでは「ジャージーボーイズ」や、「キャデラックレコード」、「栄光のテンプテーションズ」なんかも大好きですねー!!














劇中で登場する音楽はもちろんのこと、やはり時代に合わせた服や車などの生活感を感じさせるアイテムの魅力もたくさん詰まってます!!









興味のある方はぜひぜひ見てみてください!!







さてさて、そんな映画の中で特に50'sにかかっているジャージーボーイズ等でよく見られたのがギャバジャンやギャバシャツ等々の50'sの代表的なアイテム。








シャツでも前開きのものからプルオーバータイプ等々色々と見受けられます!




ギャバジャンやプルオーバーでは50's特有の袖丈が長く着丈が短い独特の形のものも良く出てきますよね!!

あの独特の雰囲気は他の時代のアイテムにはないものなので、見てるだけで少しテンションが上がります!笑







ということで今日は秋物入荷の中から可愛いプルオーバータイプのシャツを幾つか紹介しようと思います!!







まずはこちら!






細かいデザインが素敵なプルオーバー!!





ボタンもシャツと同じ記事を使っていたりと可愛らしいです!














こちらもいい配色とデザインのプルオーバー!!






胸周りの記事もボタンのところと胸部分を向きを変えていたりと意外と芸が細かくて素敵です!!














シンプルながらに良い色味のタイプのものもあります!!










最後はこちら!









こちらはプルオーバーではありませんがデザイン、配色共にめちゃかっこいいです!!







ヴィンテージアイテムの中でも可愛らしさと渋さを持ち合わせたプルオーバーはヴィンテージ好きはもちろん可愛い古着好きの方までオススメです!!




ぜひぜひまた見に来てください!!






それでは明日もナツメちゃんとドウモトでお待ちしております!!