サバチャン旅立ち&ヴィンテージワンピース

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。



こんにちは、マイです。




土曜日の朝
ネコの保護活動をする「アニマルリンク」で、初めて一匹のネコに里親さんが見つかり、サバトラのサバチャンがアニマルリンクを旅立ちました。




まだ始まったばかりの活動で、ボランティアさんも今はまだ来てもらっていなくて、ネコちゃんも今回旅立ったサバチャンを含めて4匹で...。
なので今はまだオーナー山本さんがほとんどの世話をしている状態なんです。




この土曜日、初めての「旅立ち」に、こんなんじゃダメなんですが、もう喜びと寂しさでオーナー山本さんはポロポロ泣いていました(笑)




「ネコが幸せになっていくんは俺も勿論幸せやけど、寂しくて寂しくて俺は不幸せー」ってダメ発言も連発です(笑)



そんなこんなの活動で、みんなで喜びと旅立ちという嬉しい寂しさも噛み締めながら今後も頑張っていきたいと思います!




ちなみにサバチャンは「織くん(シキくん)」という素敵な名前をつけてもらい、優しい家族のもと、さっそくのんびりくつろいでいるそうです。
ホントに良かったです!!




それでは本日の商品紹介にいきます!



今日はヴィンテージワンピースのご紹介です!


















全てアメリ仕入れの1950年代から1960年代頃のものです^ ^




どれもウエスト切り替えで形がキレイです!
サラッと着るのにも、お出かけにもオススメです◎




ぜひぜひ見に来て下さい♩




明日はナツメちゃんとお待ちしております!