ヌードレストランレポ & メンズシューズ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!




こんばんは!ドウモトです!!





昨日のマイちゃんのブログでも書いてありましたが、昨晩は仕事終わりにヌードレストランに参加して来ました!







60年代のダンスミュージックであるノーザンソウルを中心に、毎月様々なシーンで活躍されてるDJをゲストに招いて行われるイベントで、僕もいつも遊びに行かせていただいてます!!







楽し過ぎて写真があまり撮れてないのですがこんな感じです!笑




オシャレな格好の人たちがたくさん集まって、7インチのレコードから流れる古い音楽を聴きながら話したり踊ったりしている姿は本当に素敵で、ノーザンソウルシーン発祥の地イギリスのクラブさながらの雰囲気が楽しめます!









実際イギリスでは週末はもちろん平日でも何処かしらのパブやライブハウスで古い音楽のイベントが行われていて、僕もロンドンに少し住んでた時はよく遊びに行っていました!







若い人はもちろんその時代をタイムリーに過ごしていた年配の方たちが、一緒に同じ空間でオシャレをして音楽を楽しむ姿はとても素敵で、古き良き文化を大切にするイギリスの素晴らしさを実感した記憶があります!







そんな素敵な空間をここ神戸で感じさせてくれるのが今年で20周年を迎えるモンスターイベント「ヌードレストラン」です!






古い洋服や音楽がお好きな方はぜひ一度足を運んでみてください!
月に一度、いつも以上にオシャレしてこんな感じのパーティーに参加するのも素敵だと思います\(^o^)/







と言うことで今日は普段使いにはもちろんこんなイベントの時にも使えるオシャレなメンズシューズの紹介です!!





綺麗な茶色のウィングチップや黒のタッセルローファーなどの定番どころから



こんな感じの少し変わったメッシュの入った革靴や


こちらはスペシャルなモノトーンのウィングチップ!!





個人的に足音がいい感じにコツコツ鳴るレザーソールが好きなので今回紹介したものは全てレザーソールなのですが、他にも色、形ともに違うものが色々あります!!






普段のカジュアルな格好の中で足元を少し革靴で引き締めてみたり、いつもよりかっちりオシャレをしたい時などにも幅広く使えると思うのでぜひ一度お店に見にきてください!!





それでは明日はマイちゃんとイワサキちゃんの二人でお待ちしております!!