トモダチコレクションの悲劇

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。


マイです。


今日の朝、DSの「トモダチコレクション」の話をマメちゃんとしてて…


「あれは、ホンマに顔とか性格とかソックリにできるから面白い!!」って私が朝から力説してたら…


急に激しく大喜びしだして大爆笑…(多分何かマメちゃんの中で妄想が膨らんだ様子)


その勢いのままマメちゃんが買うことの決意表明を私にして…


私が、「マメちゃんDSもってたんや〜」って言ったらしばらく考えて…


「何年か前に家におったで〜なんか…」って…


「ホンマにそれDS??」って聞いたら


「何なんやろ??あれ何やったっけ??」って普通に私に聞くから…


絶対考えても私にはわからないのでとりあえず…


「ホンマにDSなのかと、家のどこにあるかを見つけてからソフトは買ったら??」と提案…


マメちゃんも納得して話はまとまったかのように思えた。


しかし甘かった…


休憩から帰ってきたマメちゃんの手にはソフトが…


マメちゃんは満面の笑み。


あるかもわからず先にソフトを買ってきた…


見つけて嬉しくなったらしい…


そして悲劇が…


マメちゃんのおばちゃんに確認したら家にDSはなかった…


マメちゃんは激しく落ち込み泣きそうに…


そしてソフトを返品に行くのかと思いきや、マメちゃんは急に嬉しそうに開封しだしてもう返品不可…


面白いかもやるかもわからないのに、明日ぐらいにカード三回払いとかでDS買うって言ってました…


すごい…


もう意味がわからない…。


あんなに仕事もできる人やのに何でこんなにぶっとんでるんやろう…


おかげで日々、ハバダに笑いはたえないけど…


ホンマにすごい人です…(笑)


そうそう、ちなみに。。

トモダチコレクションで作ったオーナー山本さんです。