アニマルレフュージ関西(ARK)さんからの手紙

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです◎


マイです。


沢山の方々にいつもご協力頂いております動物保護団体のアニマルレフュージ関西(ARK)さんへの募金…今回もホントに沢山の募金が集まりました!!


前回の集計から1月5日までのガチャガチャ募金の寄付金は、なんと1万円もありました!!


1ヶ月たらずでここまでの金額の募金が集まったのはこの企画を始めた時ぐらいで(ちょうど今から一年前くらい)…ホントに嬉しく思います。ありがとうございます。


今日、ARKさんから皆様への感謝の気持ちを綴った一枚のポストカードがハバダに届きました。


すごく気持ちをこめて書いてくださっているのがわかり、皆様の気持ちがちゃんとARKさんにも届いているんだなぁって思ってすごく嬉しかったです。同時に、この募金がARKさんにいる動物の命に繋がっていることが改めて感じられました。


ホントのホントはこの活動をする人がいなくてもいいようにというか…虐待や無責任に手放すとかがない世の中がこなきゃいけないけど、今の現状からするとまだそれは理想にすぎず…どうやったら少しでも今ある目の前の命を救えるのかだったりしてて…


ただ足掻く不器用なりの一歩が僅かながらでも今は確実に命に繋がっているんだし、このまま一歩ずつでも進んでいけたらな…と思います。


なので、どうか変わらずご協力お願い致します。そしていつもホントにありがとうございます。


私達が目で見たものだけがARKさんの現実では勿論ないし、見る人の視点によっても感じることや捉え方は違うけど…それでもできる限りを今後もお伝えできたらと思います。


ホントにホントにご協力ありがとうございます。