越冬

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです◎


マイです◎


おとついの晩…電気を消して眠ろうかと思ったら…


電気の横にいたんです…


カメムシさん…


私ホンマに虫が怖いんです…


言葉にならない恐怖…


お母さんにカメムシ外に出してーって言いにいったら…


お母さんも怖いからさわれないって…


掃除機で吸うって…


そんなん可哀想やん!ってコトで、結局その日は電気を玄関の方だけ明るくして、カメムシをそっちにひきつける作戦にでてとりあえず就寝…


次の朝…


作戦失敗…


あの子いないー!


でも確実に家の中…


言うまでもなくびびりまくり…


とりあえず仕事にでかけ、すっかり忘れて帰宅◎


お母さんがいなくて、だけど大好物のエビフライが用意されてて幸せ満点♪♪


ルル(うちのネコ)がとらないようにタオルが上にのせてて…


その上に小さな空豆??


つかもうとしたらカメムシ


こわすぎです…


40分くらいにらめっこ…


ピクリとも動かないカメムシ


どうやら熟睡中…


私、今までに意識のある上で蚊一匹でも虫という虫を殺したコトもなければ、自分の手で助けてあげれたコトもないんです…


今回がどっちにしろ初めて…


両手をのばして、タオルをそっともち、激しくそりかえった状態で、なんとか家の前にタオルごとおいて救出しました◎


頑張って越冬して生きてほしいものです。


そんなわけで何が言いたいかっていうと…


もうやっぱり冬に近づいてて準備が必要な季節がきたってコト!!


カメムシを見習ってみなさんそろそろ本格的に準備が必要ですよ♪♪


今日可愛いコートやベレーがまた入ってきました◎


見に来てくださいね◎