神戸の古着屋「ハバダッシェリー」仕入れ日記♪仕入れ最終日☆

今日は、仕入れ最後なので勇気を出してパソコンから日記(ー程、書いてなかったけど・・)を更新いたしました。

仕入れ最終日になって・・・今回は、ほ〜んまにパソコンの接続に悩まされた仕入れでした。遅さは・・・コンピューターのせいもあるんでしょうが・・・。接続時間1分42円・・・接続してメール見出すのに約20分・・・日記の更新画面にたどり着くまで10分・・・接続後、30分=1260円・・・あほか!!!!!これやったら高くても携帯で更新した方がええやん!!
ーと、まあ怒りながら更新しております。

今回の仕入れは・・・何故か「原点」に戻ったような仕入れでした。
最近、古着屋で「面白い物」とか「変わった物」が少ないような気がしてたのですが・・そなのです!!古着屋も効率のいい物、儲かる物を仕入れするので「そうでない変わった物」が巷に出回らないのです。昔は、古着屋ってヘンテコな物がいっぱいあったイメージが強いのですが・・・。カメラとか飛行機会社のカバンとか・・・なにか判らないけど面白いパッケージの物とか・・・。そう言う目で見ると面白い物がアメリカには沢山あって一つ一つの数は、多くないですが「面白い物」を沢山買ったと思います。
日本でもアメリカでも不景気で古着、アンティーク業界も中々売れにくい状況なのでしょうが・・・効率重視なら「儲かる」仕事しなくっちゃならないけど・・・「古着屋」は、ゼッタイゼッタイゼ〜ッタイ儲からない業種だと思うので・・・これからドンドン効率無視でヘンテコな物を集めてみようと思います。
ーで・・何故「原点」なのか??は、基本的に「古着屋」は、「ヘンテコ屋」だと思うのです。
ヘンテコ可愛い物の集まりでお店を出来ないといけないと思うのです。
そのヘンテカワイイ物の中でお客様に合う物があったらGOODなのです♪

今回仕入れた商品は・・・洋服は、多分25日前後からお店に並び出すと思います。
ヘンテカワイイ物は・・・もう少し時間が掛かるかも??ですが・・・。

それでは、恒例の「最後の晩餐」に行ってきます〜〜☆
イタリアンにしようかな??中華にしようかな???
とりあえずビールビール!!!

今回の仕入れ日記は、更新あまり出来なかったので・・・PC環境を整えられるように帰国後インターネット環境の勉強します。。。
では、行ってきます〜〜♪