アンティーク時計

神戸の古着屋ハバダッシェリーのスタッフブログです!!

今回は、アンティーク時計を紹介します。

アンティーク時計は、ひとつひとつに独特の可愛さがあります!!
とっても小さいのに細かい細工がしてあったりするので、何時間眺めていても飽きないのです。
お店にもアンティーク時計ファンの方も多いので、今回は私のオススメを紹介したいと思います!!


GRUEN < Dcters watch > ¥100,000

ドクターズウォッチは’30年〜’40年ごろに流行った腕時計のデザインです。
時分針から独立した大きな秒針が、脈を取る際に見やすいということで、医者が多用することが多かったことから、この名前が付いたと言われています。


DELBANA   ¥200,000 <ルビー>

ルビーが並んでいて、とてもきれいな時計です。



TIFFANY & Co.  ¥150,000 SWISS MADE

40'sに流行ったデザインで、中央部分の彫りはとても繊細です。


TIFFANY & Co.  ¥140,000

SWISS MADE

この時計も同じく40'sのもので、フェイスがとても小さく、一目惚れしてしまいますよ。


HAMILTON ¥40,000

時計好きの人もそうじゃない人も、きっと好きだと思います!!
ベルトはゴールドの蛇腹になっています。


TITUS 17JEWELS ¥28,000 SWISS MADE

四角く小さなFACEにハートが付いていて、とってもかわいい時計です。


気になった方は、お店に見にきてください。
きっとお気に入りが見つかりますよ!!


今後も時計の紹介をどんどんしていきます!!


<フクより>