本日NUDE RESTAURANT Last Dance at JamJam!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


こんにちは!!ドウモトです!!

 

 

 

 

 


本日はブログの題の通り本日開催のNUDE RESTAURANT Last Dance at JamJamのお知らせブログです!!

 

 

f:id:haberdashery:20231216144049j:image

 

本日の開催で12年に渡りNUDE RESTAURANTのホームベニューとして会場となっていたJAMJAMでのラスト開催となります、、、!!

 

 

f:id:haberdashery:20231216144057j:image


僕が書くにはあまりにも長く歴史ある内容なので詳しくは↓こちらのNUDE RESTAURANTブログにてぜひご覧ください!!

 

https://ameblo.jp/nuderestaurant/entry-12831411331.html

 

 

僕が初めてNUDE RESTAURANTに足を運んだのは20歳の時でまさに会場をJAMJAMに移したばかりの時で、、

 

 


中高校生の頃に古い音楽に興味を持ったところから古着の世界に入り込んで、今思えば古き良きヴィンテージカルチャーにまだ片足の小指の先っちょくらいしか入っていなかった僕でしたが、1960年代の音楽が好きという話の延長で教えてもらったのかヌードレストランでした。

 

 

 

 

その頃同世代の中では好きな音楽も服もどちらかというと浮いた方で、話し相手はいつも古着屋スタッフさんばかりで、

 

 

 

知らないことを沢山教えてもらえるのが楽しくて神戸元町界隈を回ってた僕は、なんとなーくまだまだ知らないことはあるにしてもヴィンテージカルチャーの世界に片足ぐらいは突っ込んだかなー?と思ってた僕が初めて紹介でヌードレストランに足を運んだ時の衝撃は忘れません。

 

f:id:haberdashery:20231216144112j:image

 

地下にある会場のJAMJAMについて階段を降りて行くと少しずつ大きくなる音楽、、

 


どこか聞いたことあるようでどれも全く知らない音楽がどんどん大きくなっていき、会場に入るとお洒落な店内に溢れるお洒落な人たちと鳴り響く音楽で熱狂的に踊るダンサーの人達、、、

 

 

 

本当に衝撃でした、、、、!

 

 

 

古き良き音楽や文化を全身で楽しむ大人たちに衝撃を受けて、古くて新しい全く知らない世界に片足の小指の爪の先っちょを突っ込んだ20歳の僕はそこからどんどんとのめり込んでいき、主催の北秋さんのお店"PUB KENNETH”へ伺い色々と教えていただき卒業旅行でロンドンへ行ってソウルクラブへ足を運んだり、、、

 

f:id:haberdashery:20231216144600j:image

 

f:id:haberdashery:20231216144543j:image

(ロンドンの音楽イベントでなんでか服が破れてた不思議の人が居たのも良い思い出です、、笑)

 

 


ハバダに入社前にも1ヶ月半ほどの短い期間ですがロンドンで一人暮らしをして色々なヴィンテージミュージックのイベントへ足を運び色々な経験をしたのもきっかけはヌードレストランに出会ったのが間違いなく大きかったです。

 

 

f:id:haberdashery:20231216144626j:image

そんな僕の中で大きな扉を開くきっかけとなったヌードレストランがJamJam会場と言う意味では今日で最後になるのかと思うと色々な思いが溢れますが、何よりも楽しんでその上を過ごしたいとおもいます!!

 

 

f:id:haberdashery:20231216150601j:image

ご興味のある方はぜひぜひ今夜も足を運んでみてください!!

 

 

 

NUDE RESTAURANT

Last Dance at jamjam

 


2023.12.16(SAT)

19:00 ~ 23:00

*2500 with 1 drink

At Jam Jam

Guest DJさくらいはじめ (POP ART SOUL)

※先着100名に広島rit.craft chocolate & coffeeとヌードレストランのコラボ、フインチ型チョコレートをプレゼント。

 


------------------------------

 


営業時間 : 13時~21時

 


定休日 : 第3水曜日

 


電話番号 : 078-334-3143

 

 

 

※商品の詳細やお値段等のお問い合わせは、店頭もしくは営業時間内に上記の連絡先までお願い致します。

※DMやお電話でのお取り置き、通販は不可となりますのでご了承下さい。

 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

ハバダッシェリーアプリ!!

 


▼ダウンロードはスマートフォンからお願い致します。

下記アドレスからもダウンロード出来ますがApp Storegoogle playで「ハバダッシェリー」検索でも簡単にダウンロード出来ます。

http://uplink-app-v3.com/app/download/sid/5948

 


ハバダッシェリーの新着情報もアプリで見られますので、ぜひダウンロードお願い致します!!

 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※