ヴィンテージライター&灰皿!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!

 

 

 

 

 


 

 

 


こんばんは!!ドウモトです!!

 

 

 

今日も朝から雨も降ったからかなんだか11月とは思えないような少しじめっと暑い一日でしたね、、、、!!

 

 

 

夜からは少し落ち着きましたがお昼間は少し外を歩いてるだけで汗ばむくらいの感じでした、、、

 

 

 

 

 

 

 


と言いながら天気予報を見ると明日からの三連休はグッと気温も下がって寒くなるようです!!

 

 

 

季節らしい感じになるのはいいのですが今日との寒暖差で身体が追いつきません(笑)

 

 

 

明日は暖かい格好で出勤しようと思います!!

 

 

 

さて、Instagramでは本日紹介しておりますが先日の定休日にハバダにヴィンテージライター&灰皿コーナーができました!!

 

 

f:id:haberdashery:20201120233341j:image

 

この中から一部をご紹介!!

 

 

f:id:haberdashery:20201120233359j:image

 

f:id:haberdashery:20201120233426j:image

アメリカの第五空軍" 5th Air Force "のエンブレムと裏面に文字の彫られたもの!

ベースは海外でも大人気の国産ライターの定番"PENGIN"。

 

第五空軍は在日米軍における主要部隊となっていて、第五空軍司令官が代々在日米軍司令官を兼ねているので、おそらく特別に作成されたものかと思います。

 

雰囲気もありかなり渋くてかっこいいです!!

 


f:id:haberdashery:20201120233434j:image

 

こちらはレザーのケースに包まれたものと、右側の物は丸いのぞき穴からの覗き込むと"何か"が見える遊び心満載のもの!

 

 


f:id:haberdashery:20201120233438j:image

こちらもシンプルな雰囲気のある絵柄のもの

 


f:id:haberdashery:20201120233430j:image


f:id:haberdashery:20201120233443j:image

 

シェルなど雰囲気のある上品な物も!!

 

 

これでも一部となり、ここには載せ切れないほど盛り沢山!!

 

ちょっとした博物館状態になっております(笑)

 

気になる方はぜひぜひ見にいらしてください!!

 

 

それでは明日はタキちゃんとドウモトで13〜21時で営業しております!!

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 


新型コロナウイルス感染拡大防止対策》

 

 


ハバダッシェリーでは以下の内容に取り組んでおります!

 

 


●出入り口に置き型アルコールの設置

 

 


●スタッフのマスク着用

 

 


●扉を開放しての店内の換気

 

 


●販売スタッフの出勤前の検温(37.5度以上の場合は出勤停止)

 

 

 

このような中でも感染予防をして足を運んで下さる全てのお客様に対して、ハバダッシェリーとして少しでも安心してお買い物を楽しんで頂けますように店内環境を整えております。

 

 


いつも本当にありがとうございます。

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

ハバダッシェリーアプリ!!

 

 


▼ダウンロードはスマートフォンからお願い致します。

下記アドレスからもダウンロード出来ますがApp Storegoogle playで「ハバダッシェリー」検索でも簡単にダウンロード出来ます。

http://uplink-app-v3.com/app/download/sid/5948

 

 


ハバダッシェリーの新着情報もアプリで見られますので、ぜひダウンロードお願い致します!!

 

 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※