お知らせ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。

 


マイです!

 


昨日から新年度がはじまりましたね◎

 


ハバダッシェリーグループも3月づけで京都店milou店長を務めていたホリちゃんが退社し、4月より「さっちゃん」がmilouの店長を引き継ぐ形となりました。

(ホリちゃんについての想い、さっちゃんへの期待は書くと長くなるのでここには書かないことにします。)

 


そして新元号が発表され、万葉集

「初春の令月、気淑く風和ぐ。梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後の香を薫らす。」から"令和"となりましたね。

f:id:haberdashery:20190402200817j:image


現代語訳に直すと「初春の好き月にして、空気はよく風は爽やかに、梅は鏡の前の美女が装う白粉のように開き、蘭は身を飾った香のように薫っている。」となるそうで...

 


美しく心を寄せ合う中で文化が生まれる、四季折々の美しい自然。こうした日本の文化を次の時代に受け継いでいく。

 


見事に咲き誇る梅の花のように、

それぞれの花を大きく咲かせる、自然の美しさを愛でるような平和な日本を切り開いていく決意。

 


令和の元号に込められた意味、個人的にはホンマにそんな世の中になれば素敵だと思うので、しっかりと受け止めて進んでいきたいと思います。

 


さて、それではここからは月頭の大事なお知らせにうつらせていただきます。

 


本日は、2019年3月分の募金集計のご報告をさせていただきます◎

 


まずは動物保護団体アニマルレフュージ関西(ARK)さんへの募金分を◎

 


募金箱136円

でした。

 


そして、ハバダッシェリーグループオーナーの山本さんが理事長をつとめる神戸アニマルリンクへの募金分を◎

 


募金箱3108円

ガチャガチャ募金2700円

でした。

 


3月も沢山のご協力ありがとうございました!

 


そして今月も、ハバダッシェリーグループのチーフバイヤーの杉野さんが、ハバダッシェリーの系列店にあたるチャリティーショップ「オレンジスリフティー」のブログにて、チャリティーの流れについてなど、色々書いてくれています。

 


下記のURLよりブログにとべます◎

https://recycle-kobe-rokko-ot.hatenablog.com/entry/2019/04/01/115959

 


杉野さんありがとうございます!

 


皆さま、よろしければオレンジスリフティーブログもご覧ください!

 


今月もどうぞ、引き続きご協力お願いします!

 

 

それでは、明日はタキちゃんとマイでお待ちしております!

f:id:haberdashery:20190402201022j:image

f:id:haberdashery:20190402201100j:image

f:id:haberdashery:20190402201125j:image

 


★★★

 


ハバダッシェリーアプリ!!

 


▼ダウンロードはスマートフォンからお願い致します。

下記アドレスからもダウンロード出来ますがApp Storegoogle playで「ハバダッシェリー」検索でも簡単にダウンロード出来ます。

 


http://uplink-app-v3.com/app/download/sid/5948 

 


ハバダッシェリーの新着情報もアプリで見られますので、ぜひダウンロードお願い致します!! 

 


★★★