神戸の古着屋「ハバダッシェリー」仕入れ日記10日目!!!

神戸の古着屋「ハバダッシェリー」仕入れ日記10日目!!!

 

 

こんばんは〜〜おはようございます♪

アメリカシカゴに来ているニャンコ山本です♪

 

 

今日は朝早くマリーアンのお家に集合!!マリーアン夫妻と甥のジョニーと一緒に50km程離れた所の古着ディーラーさんの所に行きました。

初めて会うディーラーさんですが、人はめっちゃ良い人でした。品物も良く知ってる方値段も高くなかったのですが、何せ虫喰いが多い!!保存状態の問題だと思うのですが、ウールの物はどれもこれも虫喰いでした。。

まぁ折角やし、ボチボチ買って来たのですが、パッキンの中に防虫剤を入れたい程の虫喰い率でした。(アメリカって防虫剤何処に売ってるんかな、売ってる所見た事無いかもーです)

 

 

 

その後、皆んなでランチ!!

007バーガー」ーて、名前の普通のベーコンチーズバーガーを食べました。何が特別で「007バーガー」なのか全然わからなかったですが、味は美味しかったです。

 

 

 

その後、古い田舎町のダウンタウンでアンティークショップ巡り。。。

腐ってました。。。全然良いの無い。。。

 

 

 

夕方には、解散してモーテルに帰って来てパッキングしております。

 

 

明日は近場のアンティークモールを回って残りのパッキングして、輸入用の書類を作って仕入れ終了です。

今回、あまり買えなかった体感だったのですが量的には、いつもの仕入れの8割位は買えたみたいです。

 

 

 

 

マリーアンの旦那さんのウォリーから、マリリンモンローのデカい額を貰ったので(貰い物なので)家の何処に飾ろうか迷い中です。。。

 

 

 

 

さ〜〜残りパッキング頑張ります〜〜♪

ビール飲みながらしよ。。。寝てまうかな。。。

 

 

 

 

明日も頑張ります〜〜

おやすみなさーい♪