阪神淡路大震災から25年。

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こんばんは!!タキです!

 

 

 

 


今日で阪神淡路大震災から25年が経ちました。

 

 

 

4日前の13日に開かれた成人式でも災害時の神戸の映像が流れ、復興の歌「しあわせ運べるように」の斉唱、1分間の黙祷が行われました。

 

 

 

 


私が生まれる5年前のことで、私の家族もその時はまだ神戸じゃなかったので学校の授業で聞ける話や当時の映像など全部が1番身近で知れる貴重なものです。

 

 

 

 


25年経った今テレビ局が公開したものもありますが、その映像を撮った人達にもきっと若い世代が知らなくても語り継げるよう、伝えたいという思いが強くあって、

 

 

 

 


それは毎日生活が出来ることや会いたい人に会えること、防災についてなど、、

 

 

 

携帯ひとつで情報を集めるのも連絡をとるのも便利に出来てしまう現代ではつい見逃してしまいそうな大切さばかりでした。

 

 

 

 

 

 

 


最近では南海トラフ地震など大きな地震も予想されていて、明日なんて当たり前にくるものじゃないという恐怖はちゃんと自分を守る強さに変えていかないといけません。

 

 

 

 


最後になりましたが、犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではここからは商品紹介にうつります!

 

 

 

 


個人的大好物ヴィンテージコットンワンピ!!

 

 

f:id:haberdashery:20200117223918j:image
f:id:haberdashery:20200117223909j:image
f:id:haberdashery:20200117223859j:image


f:id:haberdashery:20200117223850j:image
f:id:haberdashery:20200117223921j:image
f:id:haberdashery:20200117223853j:image
f:id:haberdashery:20200117223914j:image

 


f:id:haberdashery:20200117223848j:image

これだけ何故か1枚しか写真ありませんでした!すみません!!


f:id:haberdashery:20200117223844j:image
f:id:haberdashery:20200117223906j:image
f:id:haberdashery:20200117223841j:image
f:id:haberdashery:20200117223902j:image

 


タートルやカーディガンと合わせて着たい❣️

 

 

 

 


春物可愛すぎてしばらくテンションあがります!!!!

 

 

結局セールでは自分にストップをかけれたので私も春物爆買いしたい!!!!!

 

 

 

いつも来て下さるお客様達も同じように可愛い可愛いって楽しく買い物するところも見れて本当に嬉しかったです😵❤️

 

 

 

イロトリドリで華やかになった店内でお待ちしております!!!

 

 

 

 


明日は山本さん、マイちゃん、タキです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ハバダッシェリーアプリ!!

 


 


 

 

 

 

 

 

 


▼ダウンロードはスマートフォンからお願い致します。

 


下記アドレスからもダウンロード出来ますがApp Storegoogle playで「ハバダッシェリー」検索でも簡単にダウンロード出来ます。

 

 

 

 

 

 

 


http://uplink-app-v3.com/app/download/sid/5948

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ハバダッシェリーの新着情報もアプリで見られますので、ぜひダウンロードお願い致します!!