ヴィンテージメンズ半袖シャツ!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!

 

 

 

 

こんばんは!!ドウモトです!!

 

 

 


今日は朝から夏かと思うくらいの快晴でめちゃくちゃ暑い一日でしたねー!!

 

 

 

阪神間でも地域によったら蝉の鳴き声も聞こえてきたそうで、梅雨明けはまだですがいよいよ夏が来た予感がします!!

 

 

 

 

f:id:haberdashery:20190707222732j:image

 

今日来てくださったお客様もいよいよ夏本番な気配を感じてか、楽しそうに夏服を選んで買って帰ってくださり僕らもお話ししながら楽しませていただきました!!

 

 

 

 

 

 

さて、今日はそんな暑くなってきたこれからの季節にオススメしたいヴィンテージアイテムをご紹介!!

 

 

 

 

 

 

夏物ヴィンテージといえばハワイアンシャツ、ボーリングシャツ等々定番なものがありますが、今日ご紹介するのはそういったアイテムとは一味違う変わり種系の半袖ヴィンテージシャツ!!

 

 

 

 

 

 

f:id:haberdashery:20190707222759j:image


f:id:haberdashery:20190707222751j:image


独特な編み込みの刺繍が施されたプルオーバーのシャツ!!

 

 

 

f:id:haberdashery:20190707223103j:image


f:id:haberdashery:20190707223106j:image

 

こちらも同じくプルオーバーで、白地にカラフルな絣の柄が入ったシャツ!!

 

 

 

 

f:id:haberdashery:20190707223023j:image
f:id:haberdashery:20190707223030j:image

 

オールシルクで作られたカラフルなストライプが可愛い物や

 

 

 

f:id:haberdashery:20190707223129j:image


f:id:haberdashery:20190707223125j:image


人気のピンク地に黒で柄の入ったものなど!!

 

 

 

 

 

 

1950〜60年代あたりのシャツはデザインが一捻りあり、この時代らしい良い雰囲気が個人的にも大好きです!!

 

 

 

気になる方はぜひ一度見にいらしてくださいねー!!

 

 

 

 

 

 

 


明日はホーライさんとマイちゃん、ドウモトでお待ちしております!!

 

 


★★★

 

 

 

 

 


ハバダッシェリーアプリ!!

 

 

 

▼ダウンロードはスマートフォンからお願い致します。

下記アドレスからもダウンロード出来ますがApp Storegoogle playで「ハバダッシェリー」検索でも簡単にダウンロード出来ます。

 

 

 

http://uplink-app-v3.com/app/download/sid/5948

 

 

 

 

 


ハバダッシェリーの新着情報もアプリで見られますので、ぜひダウンロードお願い致します!!

 

 

 

 

 


★★★