カウチンセーター!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!








こんばんは!!ドウモトです!!









昨日に引き続き今日もかなり寒い1日でしたねー。。。



寒くなると聞いてはいましたが想像以上でびっくりしました 笑





そんな昨日はというと先日のブログでもご紹介しておりました僕も主催の1人のイベント”PRIDE & JOY x GONNA HAVE A PARTY

〜SPECIAL NIGHTER〜”を開催しておりました!!









今回もたくさんのご来場ありがとうございました!!













一先ず年内の僕の携わるイベントは終了となりひと段落です。。。





今年もお客様を始め、色々な方が足を運んでくださり本当に感謝でした!

個人的には古着、特にヴィンテージファッションと呼ばれるところには音楽やダンスなどが強く関わっており、カルチャーとしての大きなくくりで見たときにより一層魅力が感じられるものでもあると思っています。










そこの魅力に10代の頃衝撃を受けた僕自身が、今はまだ触れたことのない方達に触れてもらえる空間をと思いイベントをしておりますが、来年もまた引き続き”古くて新しい”素敵な”古き良き”カルチャーを共有できる空間を提供していければなと思っておりますので、来年もどうぞよろしくお願いいたします!!







さて、日に日に寒くなってきたということもあり本日はヴィンテージアイテムの中からガッツリ冬アウターを!











カウチンセーター!!





カナダのカウチン族か作った脱脂していない手編みの太い毛糸で編まれ鷲などが描かれたセーターであるカウチンセーター。





今もその基準を満たすものがカウチンセーターではあるのですが、広い意味で国内ではカウチンセーター風のものもカウチンセーターと呼ばれてますねー。





ハバダにもカナダ製のものもはじめ、いくつか60年代前後のものを中心に入荷しております!







こちらは可愛い馬柄のもの!!









めちゃめちゃ可愛いのですが袖部分にダメージがありお値打ち価格となっております!!














こちらは王道のトナカイモチーフ!






バックのデザインや袖も可愛いです!

















こちらも同じくトナカイモチーフ!!







可愛い茶×白の毛糸で編まれた感じがまたなんともいい雰囲気です!!





気になる方はぜひぜひ見にいらしてください!!









明日はマイちゃんとタキちゃんのふたりでお待ちしております!















★★★







ハバダッシェリーアプリ!!





▼ダウンロードはスマートフォンからお願い致します。

下記アドレスからもダウンロード出来ますがApp Storegoogle playで「ハバダッシェリー」検索でも簡単にダウンロード出来ます。





http://uplink-app-v3.com/app/download/sid/5948







ハバダッシェリーの新着情報もアプリで見られますので、ぜひダウンロードお願い致します!!







★★★