ナツメ卒業!皆さまありがとうございました。

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバ ダッシェリー)のスタッフブログです。






こんばんは!!ナツメです!






私が書くブログもこれで最後です。





ハバダッシェリーへの思いは、以前25周年の際にお手紙として書いて、ブログに載せさせてもらったので、今日を終えた思いを書こうかと思います。






今日は私のハバダッシェリー出勤最終日でした。
今日は朝からケーキを食べました!!
用意してくださっていたケーキが、
ズッ友ならぬ『ズッスタ』で、ずっとスタッフなら明日からまた出勤しますー!!!って話をしてケラケラ笑っていました。








そんな朝のスタートから、オープンすぐから、お客様が来てくださり、とても嬉しいスタートでした。





バタバタする事もあって、ゆっくりお話しできない時もあり、すみませんでした。でも沢山のお客様にご来店いただき、たくさんの感謝をお伝えできて、本当に嬉しかったです。





卒業発表をしてから、沢山のお客様がご来店してくださり、本当に嬉しくって嬉しくって、、皆様に会える!と、毎日出勤が楽しみでした。





最後やからと一緒に服を選ばせていただいた方。
最後に試着を見れて、そして服を私に見せてくださってありがとうございました。とってもその方らしいお洋服を一緒に見れて嬉しかったです。゚(゚´ω`゚)゚。





ご遠方からご来店くださった方。
来れないからと、わざわざプレゼントを郵送してくださった方。

有給をとって予定を合わして遊びに来てくださった方。

お仕事終わりに急いで駆けつけてくださった方。

駆けつけてくださった卒業された先輩スタッフの皆さま。

私に指輪をプレゼントをしてくださった方。

卒業発表してから、私をイメージしたお花を持ってきてくださった方。

甘いものが好きだと知っててお菓子を持ってきてくださった方。

お酒やアテをプレゼントしてくださった方。

お肉や料理に使う食材、必要なものを下さった方。

私が好きだと聞いて、コーヒー紅茶をくださった方。

美容グッズをくださった方。

思い出に残るステキな絵を描いてくださった方。

愛の沢山こもったお手紙をくださった方、
そしてアルバムを作ってくださった方。






他にも沢山のプレゼントをいただきました。もう幸せいっぱいです。。





こんなに愛してもらって、私自身、皆様に何かお渡しできているのでしょうか。。と思うほどです。








そして今日の最後の時間、沢山の方に見守っていただき、最後の私の出勤日は終了しました。
あんなに沢山の方に見守っていただけるなんて。。幸せものです。。
本当にありがとうございます。






最後は、山本さんや杉野さん、ホーライさん、そして堀ちゃんが来てくれて、
スタッフ皆さんがいっぱいでした。
そしてそして、最後に堂ちゃんが学ランで登場してくれて、なんとかすみ草の花束を!!!
堂ちゃんの学ラン姿は私個人的な夢でした。笑



スタッフショット。






そしてハバダスタッフの皆様からアルバムをいただきました。
スリフティーの皆様からもファックスでステキな絵とお手紙をいただきました。
本当にありがとうございました。。゚(゚´ω`゚)゚。







25周年の際に、スタッフの皆様には手紙で思いをお伝えしましたが、本当にここで働けて、私は幸せでした。これは胸を張って言えます。本当に幸せな5年弱でした。オーナー山本さん、こんなステキな職場で働かせていただき、本当にありがとうございました。









そして、あの時の25周年の卒業発表ブログに登場してなかった、新スタッフのタキちゃん。他のスタッフの皆様には一言ずつ伝えれていたけど、タキちゃんは伝えれていないから、一言だけ。。
短い間やったけど、教えれる事が少なくてごめんね。でもいっぱい素直に吸収してくれてありがとう。可愛くて仕方ない私の大切で大好きな後輩です。これからも頑張ってね。









そして、お客様。
皆様に出会えたことは、ハバダッシェリーで得られた一番の宝物です。
辛い時も嬉しい時も、皆様の笑顔で助けてもらった事、本当に沢山ありました。
ここまで私らしくやってこれたのは、お客様のおかげです。
沢山の笑顔と愛をありがとうございました!!!








ハバダッシェリーのナツメは今日で卒業ですが、ハバダッシェリーのファンの一人として、これからもハバダッシェリーを好きで居続けます。
ハバダッシェリーファンのナツメもこれからもよろしくおねがいします。






五年弱、本当にありがとうございました。私ナツメの最終ブログを最後まで読んでいただきありがとうございました。
明日からも新しいハバダッシェリーを、よろしくお願いします。



廣地 恵里花







★★★



ハバダッシェリーアプリができました!!


▼ダウンロードはスマートフォンからお願い致します。
下記アドレスからもダウンロード出来ますがApp Storegoogle playで「ハバダッシェリー」検索でも簡単にダウンロード出来ます。


http://uplink-app-v3.com/app/download/sid/5948



ハバダッシェリーの新着情報もアプリで見られますので、ぜひダウンロードお願い致します!!



★★★