神戸の古着屋「ハバダッシェリー」アメリ仕入日記6日目★


こんにちは〜〜♪おはようございます★
アメリカ・シカゴにおりますニャンコ・山本です。




やっとパッキング終わりました。
今日は、用意してた段ボールもなくなり昼間運送屋さんに・・・





その他は、マクドとサブウェイに行っただけでモーテルにこもってパッキングをしておりました。




やっと終わった。。。これで晴れて仕入が出来ます。
なんだかホッとしました。
昨日から丸2日間パッキングしておりました。






今の所の荷物の整理が終わった途端ホッコリして考える?感じる余裕が出て来ました。
マリーアンから貰ったハロウィンカード。。。
帰国したら程無くナツメちゃん卒業・・・すぐハロウィンやなあ。。。。






毎年この時期になるとイベント目白押しになり気が焦ります。
ーって何するでもないのですし、帰国したらしたでまた子猫のお世話もありますし
何だか忙しくしてる間に12月とかになるのですが。。。





最近、子猫の保護活動をしているためか・・歳いったからか。。。。
何かにつけて「命」について考えます。
アメリカを(車で)走っているとよく動物が車に轢かれています。
以前から別に可哀想ーとは思っていましたが、最近では轢かれた動物の人生?動物生??を考えてしまいます。
多分、道路で轢かれて死んじゃう事なんて考えずに「今日」を迎えていたんやろな。。。
ある日いきなり轢かれたんやろうなあ。。。。とか。。。
「今日はどうしようかな??」とか考えていたのかなーとか。。。




色々考えているうちに「死」は誰にでも平等に必ずやって来る事を考えます。
おぎゃあーと生まれた時から「死」へのカウントダウンが始まります。
なのに生きているうちに必死に「何か」をしようとするのが動物?人間??なのです。
なんで必死で「何か」をするんでしょうね。。。。





僕には、子供がおりません。
命のバトンを渡す相手がいないのです。
予定では、僕は今一緒にいる愛猫を看取って死ぬつもりです。
それまでに子供がいない分、猫の保護活動をして猫の命を繋いでいこうと思います。
でも・・・なんでそう思うのか。。。わかりません。。。。
頭で考えても解らない事やのに必死で人生掛けて猫の保護活動をしようと思う原動力はなんなんでしょう。。。正直「なんで??」と聞かれたら「したいから」しか答えはないのです。




僕的には「したいから」するーってのが一番「したい事」だと思うので夢は叶っているんだと思います。「なんでそれが夢やったん??」と聞かれたら何故かはわからないです。




本当は自分は私利私欲にまみれた人間だと思っています。
ただ私欲がたまたま「猫を助けたい」欲だっただけです。
今は、その「ネコ助け」が自分の次の代まで続いたらいいのに。。と考えています。
ハバダッシェリーもしかりで、お店を始めた当初は自分が歳いって止める時なんて
考えていなかったのですが今は「次の人」に譲ってできれば「ハバダッシェリー」が自分がリタイヤした後も続いてくれたら嬉しいです。





幸運な事にハバダスタッフの堂ちゃんが「後を継ぎたい」と言ってくれています。
あと10年か・・・10数年で堂ちゃんにハバダを譲って。。。
出来れば「神戸アニマルリンク」も僕の次の代に譲れればーと考えています。




まだまだ10数年あるのであと何回かは新しい事に挑戦も出来ると思います。
ハバダも神戸アニマルリンクも末広がりに大きくして行こうと思います。
う〜〜ん。。。ホンマは飲食店もしたいんよなあ。。。。
古着以外の物販もしてみたいし。。。。




やりたい事が尽きなくってまだまだ「夢」いっぱいです。




その為にはもっと足元固めてしっかり立たなくっちゃ。。。
頑張ります!!!





パッキングも今までの所までは片付いたので明日は5時半起きで遠出してきます。
おやすみなさい〜〜〜★